
きりんの blog

子なし主婦のブログ

情熱

おはようございます。
 
 
 
いきなりですが、あなたは毎日情熱を持って生きていますか?
 
 
情熱が無いと、ダメなんですよねぇ…なにごとも…。
 
 
 
私は、実は、「一生懸命いろんなことをするな!」って言われる感じの人間で、なんでも一生懸命やってしまうのですが(まぁ、結果はそんなに…というのが多いかなf^^;)、情熱と言われると、よくわかりません。
 
 
昔、占い師の勉強をしている人に、
 
「あなたは、大和魂というか、情熱が無い人間だ」
 
 
と言われたことがあります。
 
 
情熱が無い、とな!?
 
 
それは冷めている、という事??
 
 
 
うーん。「楽しそうだなー」とはよく言われるけれど、「情熱がナイ!」とはあんまり言われた事がないんですけど、実は、情熱はあるんですよねぇ…。
 
 
 
たぶん、ですけど、「New スーパーマリオ」をやっている時の私は、かなり情熱的になっていると思われます^^;
 
 
 
これ、1面から段階を踏んで難しくなっていってるので、次々とクリアしていきたくなるんですよね^^
 
 
人生も同じかもしれません。
 
 
 
難しい問題をクリアしていくためには、階段を一つ一つ上っていけば、いつの間にかクリアしているのではないでしょうか。
 
 
 
問題を分業して、一つ一つ情熱をもってすれば、クリアできると想像します。
 
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。