読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりんの blog

子なし主婦のブログ

漫画

おはようございます。
 
 
 
昨日、ヤフオクで買った漫画が届き、いつものように一気見しました^^;
 
 
 
最近、落ち込むことがあり、やる気が少し無くなっていた私。
 
 
 
でも、漫画を読んでいる時だけは、そういう落ち込みを忘れていられた。
 
 
 
そして、また「がんばろー!!」という気になった。
 
 
 
やっぱり、落ち込んでいるからか、漫画の内容も、
 
 
ハングリー精神
 
 
がすごい女性の物語。
 
 
 
 
 
 
これ、主人公のバイタリティがすごくて、面白かったです^^♪
 
 
そして、この作者の実力を初めて知った私。
 
 
少女漫画もやっぱり面白いなぁ。
 
 
(あ、レディース漫画か!)
 
 
と改めて感動。
 
 
 
かなり元気を取り戻してきた。
 
 
 
そして、「ヴァンパイア・ハンターD」の動画をyou tubeで初めて観て、
 
 
 
これまた感動!!!
 
 
 
 
 
映画で昔に公開されたらしいけど、今観てもとっても良い!!!
 
 
この原作は未だに続いているようだ。
 
 
 
やっぱり、無口で強くて…という男性はいいなぁ…。
 
 
この「D」とイメージ的に似ているのが、
 
 
少女漫画の「悪魔の花嫁」の「デイモス」。
 
 
 
 
 
 
 
このデイモスも、小学生の頃、すっごく好きでした^^
 
 
 
こういうタイプって実際にはいないと思うんだけど、とっても好きなタイプなんです。
 
 
昔は、日本って無口な男性って割合多かったんじゃないか、と思うんですが、今は、無口な男性ほど危ない奴だと思われるのではないかな??と思います^^;
 
 
 
確かに、何考えてるかわかんないですものね。
 
 
 
でも、私は、絶対よくしゃべる男性より、あまりしゃべらない人のほうがいいな。
 
 
余計な事言わない、というか…。
 
 
ま、妄想が少し過ぎましたが、日本は漫画もアニメも枯渇することは無い、年数が経っても面白いものは面白い、スゴイ!
 
 
というお話でした。
 
 
むりやり締めた感がありますが、要はそう言いたいということです。
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。