読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりんの blog

子なし主婦のブログ

尊厳死が日本でもお題に

おはようございます。
 
 
 
先日、ネットニュースを見ていると、日本でも「尊厳死」が話題に上り始めたのを見ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前に、私も尊厳死については、調べました。
 
 
 
動けなくなったら、尊厳死を実行してもらう。
 
 
または、自分から、〇〇歳になったら、尊厳死しよう、と決めることは、むしろスッキリすると思います。
 
 
 
自分の最期を決めれることは、周りの片づけなども全部スッキリさせてゆくので、
 
 
本当に思い残すことは無いと思いますね。
 
 
伴侶とも一緒に逝けるので、残したり残されたり、というのはなくなる感じです。
 
 
…。
 
 
 
人生80歳まで生きるとして、あと半分…。
 
 
 
いろんなことがあるんでしょうねぇ…。
 
 
 
 
 
 
氷河期とか。
 
 
予想もつかない事も起こったりするでしょうね…。
 
 
でも、人生の最期を自分で決めれる法律があれば、もっと安心できる…。
 
 
日本が早くスイスに追いつきますように…
 
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチっと応援よろしくお願いします^^