
きりんの blog

子なし主婦のブログ

後頭神経痛

おはようございます。
 
 
昨日、頭痛の事を書いたのですが、
 
 
 
今日、ネットで調べてみると、どうやら、
 
 
 
「後頭神経痛」
 
 
 
なるものに該当しているのではないかと思われます。
 
 
 
これは、PCやスマホなど、下を長時間向いていると、首の後ろがこることから、
 
 
 
頭の奥がツキツキしてくる、と書いてありました。
 
 
 
確かに、真上を向いて寝ると、少し、ツキツキが治まります。
 
 
 
そして、昨日は、PCをあまり見ないようにしてみると、
 
 
 
すこ~しだけマシになった気がしました。
 
 
 
なので、毎日、時間数を決めて、PCを見るようにしないといけない…と強く感じました。
 
 
 
こういう時、食べ物も大事になると思うんですけど、
 
 
 
以前調べた「肝油」とか良さそう…。
 
 
 
とりあえず、無理せず、このツキツキを治さないことには…!
 
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。