
きりんの blog

子なし主婦のブログ

とうとう日本も難民受け入れ

おはようございます。
 
 
 
昨日、PCを開くと、YAHOOのネットニュースに
 
 
「シリア難民 日本で受け入れ」
 
 
という文字が。
 
 
とうとう、日本も難民受け入れするのですね…。
 
 
今年って、なんかしょっぱなから、トランプ大統領といい、
 
 
なんか大きく色々変わる年ですねぇ…。
 
 
難民受け入れして、テロの標的になるか不安はありますが、
 
 
難民の人の気持ちを考えると…。
 
 
難民の人も、好きでその国に生まれて、難民になったわけじゃない…。
 
 
でも、受け入れる側も、自分の身を一番に案じるのも当たり前なワケで。
 
 
 
…。
 
 
日本って、どうして急に難民受け入れすることにしたんでしょうねぇ…。
 
 
トランプさんにでも言われたんでしょうか。
 
 
アメリカで受け入れしない(7ヶ国)ってなったので、日本におはちがまわってきたのでしょうか。
 
 
 
でも…。
 
 
先日ネットで見つけた記事→2017年10月隕石ニビル南極に衝突
 
 
これ、ホワイトハウスも防衛策を考えている、と書いてあります。
 
 
 
もし、本当なら、10月までなんでもあり、の政策していても不思議ではないですよね…^^;
 
 
 
まぁ、庶民は、地球の最期が訪れても、たぶん真実を事前に知らされることはないので、考えても仕方ないことだとは思いますが。
 
 
 
自分が助かることだけ考えれるのは、時間とお金がある金持ちだけです^^;
 
 
庶民は、今日も悔いのないように精一杯生きるだけです。
 
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。