読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりんの blog

子なし主婦のブログ

笑いは素晴らしい

おはようございます^^
 
 
 
今日は、なんにも書くことがないので、
 
 
男女の仲、とか題材にして書こうかな、と^^;
 
 
えーと、
 
私、かなり体力ないんで、男女の仲とかも「情熱的」とかしんどいタイプ。
 
 
「嫉妬」とかも体力要るんで、面倒くさい。
 
 
なので、女関係にだらしのない人とか浮気をする人とか、面倒なので、
 
 
趣味に走る人のほうがまだ良い、と思っている。
 
 
女性関係に走る男性って、お金も無駄に出ていくし、家計的にも家族的にもマイナスですしね。
 
 
趣味なら、なんかしら物とか残りそうなので良いと思う。
 
 
あの、不倫とか浮気とか考えられない…。
 
 
よっぽど暇なのか、お金に余裕があるのか…??
 
 
不倫や浮気するなら、彼女や嫁さんと別れてからにすればいいのに、
 
 
結局、良いとこ取りをしようとすると、しっぺ返しに合う…という結末になるのになぁ…
 
 
なぜ、そんなことするのでしょうね。
 
 
合理的かつ理性的に考えて、「恋にとち狂う」とか体力やお金その他モロモロ無駄に出ていく気がする。
 
 
そういうリスクは、よろしくない。
 
 
 
 
 
 
私は、日常的に、笑わかせてくれる人とか、お金に換算できないくらい貴重だと思ったりする。
 
 
 
そう言えば、結婚の条件に、
 
 
「ツッコミを入れてくれる人」
 
 
というのがあったっけなぁ…。
 
 
 
私は、アホなので、しょっちゅうアホな事をしたり言動をしたりするので、
 
 
ツッコミを入れてくれないと、空気が悪くなるのだ。
 
 
でも、このツッコミも、笑いのセンスがある人がツッコミしないと、
 
 
笑えない…。
 
 
余計、空気悪くなる…。
 
 
 
ツッコミセンス抜群な人に会うと、「旦那に欲しい!!」と思うんだと思うんだけど、私だけかな?
 
 
ツッコミだけじゃなく、ボケもバランス良く出来ると、もう最高!
 
 
いや、ほんと、宝物レベル。
 
 
 
私のボケを、笑いに変えるセンスがあるのは、かなり器がデカくないと無理だと思うなぁ…。
 
 
 
実家では、、結構、弟とか母とか普通に笑かしてくれるレベルだったから、
 
 
環境って大事なんだな~って今になって思います。
 
 
暗い家庭じゃなくて良かった^^;
 
 
笑いって、本当に身体に良いし、何より楽しいですよね♪^^v
 
 
 
教育システムに取り入れるべきじゃないかなぁ…。
 
 
 
 
 
今日もおよみいただいて有難うございました。