
きりんの blog

子なし主婦のブログ

また悲しいニュースが…

おはようございます。
 
 
 
昨日、テレビで、子供の暴行の疑いで母親とその彼氏(なんと高校生!)が逮捕、というニュースをしていた。
 
 
 
 
また、こういう悲しいニュースが絶えなくて残念に思う。
 
 
 
子供は悪くないのに…。
 
 
 
子供を産む資格があるかどうかAI(人工知能)が判断してくれて、
 
 
なんとかそこらへん管理してくれればいいのになぁ…なんて思う。
 
 
 
もうねぇ、今の時代、金持ちしか子供産んじゃダメなんじゃ…と思ったりする。
 
 
 
だって、このニュースの母親は、シングルマザーで、自分で「大変」って言ってたんでしょ。
 
 
 
お金持ちだったら、慰謝料とかで、子供も育てられるかも、だし…。
 
 
 
なんにしろ、子供が不幸にならないような社会システムになればいいな…。
 
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。