読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりんの blog

子なし主婦のブログ

自分の弱さ

おはようございます。
 
 
 
昨日の昼間は、とても暖かく、春のような暖かさと陽の強さを感じました^^
 
 
 
最近、体調が芳しくない日が多かったので、太陽の光を浴びて、
 
 
セロトニン活性を図った日でありました。
 
 
 
やはり、太陽の光は気持ちよく、光合成をしている気持ちになりました♪^^
 
 
 
 
さて、自分が人生の節目の時には、とても自分が弱く感じることがありませんか。
 
 
 
 
私は、よく感じることがあります。
 
 
 
自分の弱さに負けていると、前に進めないんですよね…。
 
 
 
でも、それを一歩一歩超えていくことをしないと成長ってない。
 
 
 
死ぬまで自分を超えて頑張っていくしかないんですよね。
 
 
 
真面目に生きている人は、それを分かっているから、常に生きるのがしんどいでしょうね。
 
 
 
ラクに感じる人は、自分の限界を超えて頑張っていないので、成長の速度は緩やかになる、ということかな…。
 
 
 
イチロー選手の例を見ると、彼はかなりストイックに努力されています。
 
 
 
天才とは努力し続ける人と言えます。
 
 
 
普通の人は、そこまで努力するのがしんどいので、そこそこで止めてしまう。
 
 
 
なので、「普通」なのでしょうね^^;
 
 
 
果たして、自分は努力し続けれる人間なのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。