
きりんの blog

子なし主婦のブログ

日本人庶民が立ち上がることはあるのだろうか…

おはようございます。
 
 
 
 
今日は、日本の借金額の観点から考えたことを書いてみたいと思います^^
 
 
 
 
日本の借金は、すでに1000兆円超えとなっており、一部では、1300兆円とも言われております。
 
 
なぜそうなったか??
 
 
 
答えは単純明快、国がお金の計算や運用が下手で失敗したから…です。
 
 
 
でも、責任は取りません。
 
 
なぜなら、税金だから。
 
 
 
責任は、国民からの増税などで賄います。
 
 
 
でも、国民は黙って従います。
 
 
デモも起こりません。
 
 
 
民主主義なのに、国民が一丸となって、
 
 
「無駄遣いするな!!!!!」
 
 
と声を荒げないんです。
 
 
 
たぶん、日本の教育のせいでしょう。
 
 
 
そして、デモをする余裕がないんです。
 
 
でも、デモをしないと、結局は自分(国民)に返ってくるんですけどね。
 
 
 
増税となって。
 
 
 
先では、経済破綻もありうるかもしれません。
 
 
 
国民は弱いものです。
 
 
 
日本では、革命も起きない。笑。
 
 
 
という話でした。
 
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。