読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりんの blog

子なし主婦のブログ

バイクが届いた

おはようございます。
 
 
 
先日、ヤフオクで落札したバイクが昨日届きました♪^^
 
 
 
うちにある小型バイクとはまた違った小型バイク。
 
 
 
昨日来たバイクは、スターターボタンで、ボタンを押すと一発でかかる><。。
 
 
 
これは、ほんっと嬉しい!
 
 
当たり前の事がこんなに嬉しいとは…!
 
 
 
去年一年、もう1台ある小型バイクのエンジンのかからなさには、かなり悩まされた。
 
 
 
キックでかけるエンジンで、先月なんて20分エンジンかからなかったからねぇ。
 
 
 
もう帰れないと思ったわ。
 
 
 
やっぱり、エンジンの載せ替えでボアアップは良くなかった…という事がわかった。
 
 
 
バイクにもよるでしょうけど、うちではもう二度とボアアップは考えないでしょうね…^^;
 
 
 
まぁ、これも経験かな。
 
 
 
って、まぁ、全部主人がやっていることですけど。
 
 
 
とりあえず、うちのニューフェイス君、色々直していかないといけないので、
 
 
 
当分は乗れ無さそう。
 
 
 
でも、エンジン問題は解決して良かった^^
 
 
 
古いほうの小型のほうは、元の排気量のエンジンがネットで見つかったら、載せ替えをバイク屋さんでお願いしようかな…。
 
 
古いほうの小型は、すっごく気に入っていて愛着あるし。
 
 
…。
 
 
 
はぁ…。
 
 
 
なんで、あんないいバイクをメーカーさんは廃盤にするかな。
 
 
 
ずっと出し続けてよ><。。
 
 
 
2代目新車で買っても良い、と思っているくらいのバイクだったのに、廃盤なんて…。
 
 
 
メーカーさんのアンケートに「復活希望!!!」って書きたいくらい。
 
 
 
…。
 
 
 
書いてみようかな…^^;
ダメもとで。
 
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。