
きりんの blog

子なし主婦のブログ

なんだか夢が広がるなぁ…

おはようございます。
 
 
 
昨日、NASAが重大発表をしました。
 
 
この記事によりますと、
 
 
 
地球に似た7惑星が39光年先に発見された、とある。
 
 
 
これ、単純にワクワクするニュースですね^^
 
 
 
地球外生命体の可能性が大ですし、もう地球も、宇宙人と交流があっても良い時代なのではないでしょうか。
 
 
 
宇宙戦争になる可能性もあるけれど、そうじゃない可能性もあるので、良いように考えたいです。
 
 
 
地球では、15億年後に太陽が膨張し、地球は気温が上がり、海が干上がり、人類は住めなくなる、と言われています。
 
 
なので、先では、地球人は、他惑星に移住しなければならなくなります。
 
 
 
その時、人類が住める星には、生命体も住んでいる可能性が大のような気がします。
 
 
 
上手く、共存できるといいのですが…。
 
 
 
今回の発見で、実際にその星を調べた結果を発表してほしいと思います。
 
 
 
それには、「ワープ」の技術が不可欠になります。
 
 
 
スイスにある「CERN(セルン)」の実験が成功すれば、それを応用できるのかもしれないなぁ、とは思うのですが…。
 
 
 
まるで、「スターゲイト」の世界^^
 
 
 
そういうニュースが見れる日を楽しみにしている私です。
 
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。
 
 
96958A9E93819595E0E09AE3858DE0E0E2E0E0E2E3E59793E3E2E2E2-DSXMZO1324250022022017EA1002-PN1-3.jpg