
きりんの blog

子なし主婦のブログ

そろそろ黒いアレが…

おはようございます^^
 
 
 
日中は、少し暖かくなってきて、日差しも強くなってきました。
 
 
 
太陽って、本当に人間に必要なものなんだ、と実感です^^
 
 
 
しかし!
 
 
 
暖かくなると、黒いアレが出てきやすくなります。
 
 
 
そう!
 
 
黒い…ゴキブリ…略して、G!!!
 
 
 
Gが活発化する前に、家の周りに置いているブラックキャップを新しく交換せねば!!!!
 
 
 
 
 
 
このブラックキャップはスグレモノで、庭でポンポン死骸が見つかる…。
 
 
 
去年は、あんまり家の中でGを見なくて済んだ…。
 
 
 
今年はどうだろうなぁ…。
 
 
 
もう、家の隙間とか全部塞いだんだが…。
 
 
 
今年も家の中でGを見るようなら、もうお手上げで、対策が尽きた、としか言いようが無い。
 
 
 
もし、今年家の中でGを見なくて済むなら、大成功!という事になる…。
 
 
 
庭の雑草対策と言い、G対策と言い、最近は、家を持つことの不便さを感じる私…。
 
 
キャンピングカーとかで寝泊まりできないかしら…、とか思っちゃう。
 
 
 
荷物もトランク1個とかで。
 
 
 
すっごく身軽でスッキリするだろうなー。
 
 
 
キャンピングカーに小型バイクとか乗せれないかなぁ。
 
 
 
 
日本では、家なき子は無理そうだなぁ…。
 
 
住所不定…は、マイナンバーにどう入力するんでしょうね…。
 
 
まぁ、無駄な妄想でしょうけど^^;
 
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。