
きりんの blog

子なし主婦のブログ

殺処分

おはようございます。
 
 
 
ネットを日々見ていると、広告が目に付くかと思いますが、
 
 
時々、「殺処分」の広告が表示されるのを見ることがあるかと思います。
 
 
もう…涙が出そうになるんですよ…;-;
 
 
そりゃ、野良犬とかいないのは良いとは思いますよ。
 
 
思いますが、動物を殺す権利は人間にあるのか、と思ったりするんです。
 
 
この地球で一番の害は、「人間」なのに、人間によって自然や動物が殺されていくのは悲しくて…。
 
 
 
綺麗ごとかもしれませんが、人間の数を先に減らす事が先決だと思います。
 
 
 
数が減らせないなら、人間を移住させれる惑星をバンバン見つけて、早く移住させないといけないのではないでしょうか。
 
 
 
人工地震やウィルスとかぐらいじゃ、人間の数はそうそう減らないでしょう。
 
 
 
話は元に戻りますが、殺処分せずに済むように、ペットショップを法律で禁止してほしいです。
 
 
ドイツを見習って、ブリーダーさんから直接買う、でも、ブリーダーさんは飼い主が犬や猫を飼える環境にあるか精査してから犬・猫を売る、というふうにしてほしいです。
 
 
そういう法律も国はやらないんでしょうね…。
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。