
きりんの blog

子なし主婦のブログ

欧米化

おはようございます。
 
 
近年、不倫とか浮気(は昔からあるけど)とかテレビですごい言われ出してきました。
 
 
で、私、
 
 
「どうして不倫とか浮気をする気になるのだろう?」
 
 
と疑問を持っていたのですが、昨日ちょっと解明出来そうな気が…。
 
 
昨今は、日本人も欧米化してきて、人はあんまり深く物事を考えずに恋愛や結婚をしている、ということです。
 
 
なので、離婚率も3組に1組に上がったのだと思われます。
 
 
 
自分に合う人がどんな人かわからないまま結婚のチャンスがあって結婚してパターンだと、離婚や不倫の目に合う、という感じ?なのかな??と。
 
 
 
でも、深く考えて恋愛や結婚をすると、反対に恋愛を余計にしなくなるかもしれない、というのもあります。
 
 
まぁ、どっちみち、現代は恋愛しない若者(でない人も)は増えているけれども。
 
 
 
そのうえに、AI(人工知能)を備えたロボットが増えてくれば、ますます結婚しない人が増えるでしょうね。
 
 
 
まぁ、人口が減っていいかもしれません。
 
 
古い考えの人は、「自分の遺伝子を残す」とか「子孫を残す」とかいうことが大事らしいのですが、私は、いっさいそういうのに興味ないので、よくわかりません。
 
 
 
そんなことより、地球の自然が破壊されないようにするには…と考えると、やっぱり人口を減らすしかないような気がします。
 
 
 
案外、子供を産む、というのもあんまり考えてなくて産んで、虐待や老後破たん、その他諸々、の問題に直面しているのかもしれません。
 
 
そういうのは、子供には罪はないので、やはり「結婚率」が低くなるほうが、子供の貧困や虐待などが減っていいのかもしれませんね。
 
 
独身率が半分を超えたら、右なれ右!の日本人はどうするのでしょう。
 
 
女性も独身率が増える、ということだから、労働の担い手は増える??
 
 
でも、労働者の平均年齢は上がりそう…。
 
 
待機児童の問題は…児童が減るから段々収まってくるかも…?
 
 
学校の数も減らしていくでしょうね。
 
 
祭りとかも、自治会でやらずに、市とか県とかで大きな祭りをやる、という感じになるやもしれません。
 
 
自治会自体無くなっていくかも。(早くそうなってほしい)
 
 
少子化が進めば、超少人数クラスになって、もっと子供の学力上がるやもしれません。
 
 
 
 
東北のほうの放射能拡散地域の人達を、北海道か西日本へ移してあげることも可能かもしれません。
 
 
 
少人数ならでは、のノンビリした教育(個人の速度に合わせた飛び級と留年制など)と「ゆりかごから墓場まで」を取り入れ、もっと幸福度を上げるシステムにできるやもしれません。
(日本のトップが操られていると、他国の良い制度を取り入れることができないかもしれませんが…)
 
 
 
もっと、日本が良い方向へ行くには、やはり「人口」がネックになっていると私は思います。
もっと、人口が減らないと、上手く経済が回らない。
(合理的にならない)
 
 
でも、首相が移民を大々的に受け入れすると言い出したら日本はお終いだ。
 
 
移民によって治安は悪くなり、失業率も増え、文化も変わってしまう。
 
 
イスラム寺院とか建ち始めることになり、道で頭を道路につけてお祈りし始め…。
 
 
「車で轢いちゃうよ?」
 
的な感じになっちゃう。
 
 
トランプさんの言うことも正しいっちゃあ正しいなぁ、と思わずにはいられません。
 
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。