きりんの blog

子なし主婦のブログ

ジプシー

おはようございます。

 

 

 

最近、ネット記事で、

 

 

不動産は負動産

 

 

というのを見て、

 

 

あぁ、なるほど…と妙に納得してしまいました。

 

 

私が住んでいるのは、中古戸建。

 

 

この間まで、色々とDIYとかして楽しんでいた。

 

 

でも、年を取ったら、面倒になるだろうなー、と思っていました。

 

 

家の建て直しとかを計画するにしても、面倒。

 

 

そこまでして私は住む家にこだわる性分でもないし。

 

 

むしろ、家にお金をかけるのはどうか?と思う派です。

 

 

で、最近は、

 

 

スモールハウス

 

 

に住む人も増えてきていたりするそうで、私にしたら

 

 

掃除もラクそう…

 

 

というので、こじんまりした山小屋みたいなのが理想なのですが、

 

 

主人は、物を多く所有してるほうが良い派らしく(昭和か!とツッコミたくなる)、物を置くために大きな家のほうが良い、という意見らしいです。

 

 

私は、出来るだけ物を増やしたくなく、最低限の物で暮らしたいミニマリストで、夫婦で意見が分かれます。

 

 

私は、もっと欲を言うと、ジプシーのように「移動」して生きていきたい…かなー…f^^;

 

 

昔から、一箇所に縛られるのは窮屈に感じる派なんですよね…。

(これ、10代から感じていたのですが、主人に言うと「我が儘」と言われるので、あんまり言わないようにしてます^^;)

 

 

 

なので、キャンピングカーとか興味を持ったりしていたのですが、やはり水道系とかお風呂・トイレとか、住所不定とか、色々問題があるようなんですよね…。

 

 

 

でも、やはりキャンピングカーが一番ジプシーに適している気がする…^^;

 

 

こんな可愛らしいトレーラーもあるらしい…(発見!)

 

 

 

なんだかこれからの世界は、国籍とか関係無くなっていく感じがするんですよね…。

 

 

なので、ジプシーのような生活をする人も増えていくんじゃなかろうか…(と予想)。

 

 

俳優のキアヌ・リーブスがジプシーのような生活をしていて、最近、家を買って定住する事にしたらしいけれど、「安心感」があったとか。

 

 

ジプシーをやってみて同じように感じるか、実験してみたい気が。

 

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。