きりんの blog

子なし主婦のブログ

今朝の夢はスゴかった…

こんばんは。

 

 

今日は、雨で、一瞬通り雨のような強い雨が降りましたねー^^

 

 

 

 

 

さて、最近、夢を見る事が多い、という話を。

 

 

 

今朝、目が覚める前くらい、きっと明け方くらいに見ていた夢だと思う…。

 

 

 

 

なぜか皆既日食が終わった後、少し離れた山が膨らんで来て、火山が爆発した。

 

 

夢の中で、私と主人は、家から離れた所を歩いていて、車を取りに家に戻ろうとしたが、火山の方向で危なく、反対方向へ逃げるしかなく、必死で逃げていた。

 

 

で、気づいたら、主人とはぐれていた…^^;

 

 

なんだか、最近、こういう夢を見るのが多いなぁ…と感じる。

 

 

この間は、夢の中でミサ〇ルが飛んできたり…。

 

 

夢占いでは、火山の爆発は、「大きな問題が解決する」と書いていたり、

 

 

「不安が大きい」と書いていたり。

 

 

吉兆と悪いのと、どっちも書いてある。

 

 

今年に入って、「耳鳴り」もひどくなってる感じ。

 

 

やっぱり、年を取って来て、更年期になってきてるんだろうなぁ…と思う。

 

 

年を取って、身体は不自由になっていくが、考え方は経験から幅が広がる。

 

 

話は元に戻るが、夢とは言え、怖かった気がする…。

 

 

火山のマグマがどんどん迫って来て、一人でも必死に逃げていた。

 

 

夢から覚めて思った事は、

 

 

はぐれた時の待ち合わせ場所は、一か所だけだと心元ないな…という事と、家を離れる時は、車に乗っておくべきかも…^^;

 

 

★災害の避難時!持ち物は何を用意したらいいの?

 

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。