きりんの blog

子なし主婦のブログ

どうするだろうなぁ…

こんばんは。

 

 

主人が健康診断で、過去最高の高血圧値をたたき出してきました。

 

 

高齢者のように、血圧剤を飲まないといけないかも。

 

 

主人が高血圧で何かあった時のために、主人は、

 

 

「遺言書を書いとく」

 

 

と言っていました。

 

 

前からそういうのは主人は言ってた人でしたが、何でも先々の事を考えてやっとく人なんだなーと本当に感じます。

 

 

私も、そういう所がありますが、主人とは少し違う路線です。

 

 

例えば、結婚前から、

 

 

「結婚しても、離婚した時の事は考えておこう。」

 

 

とか。

 

 

だって、人の心は移ろいやすいでしょ?^^笑

 

 

「絶対」は何事にも無いと思うんですよね。

 

 

なので、いろんな不測の事態を予め考えて、そうなったら…というのは大体結婚前に考えてありました。

 

 

離婚したら…

 

主人が事故にあったら…

 

主人が失業したら…

 

主人が病気になったら…

 

 

もちろん、主人が亡くなった時の事も考えてありました。

 

ただ、やっぱり私が弱いなぁ…と感じるのは、主人が亡くなった時の事をあまり考えたくないのです。

 

寂しがり屋では無いので、一人でも寂しくは無いのですが、パートナーはいない、というのはやはり人生の楽しさが半減するような気になります。

 

 

私と気の合う人もなかなかいないと思うので、主人が亡くなったら、再婚はしないと思います。

 

 

たぶん、人生の最後まで独りを楽しむでしょう。

 

 

ただ、一か所に人生の最後までいる、というのは面白みが無いので、移動はしていきたいなぁ…という思いはあります。

 

 

移動しながら、本をたくさん読めたら幸せでしょうね…。

 

 

★血圧を下げる飲み物!おすすめはコレだ!

★血圧を下げる!どういった運動をすればいいの?

 

★血圧を下げる!どういった食べ物を食べればいいの?

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

 

ポチっと押していただけると嬉しいです^^