きりんの blog

子なし主婦のブログ

は?子なし税?

こんばんは!

 

 

今日、ネットでこんな記事が目に入り、

 

 

【もやもや】結婚しても子なし税!?婚活中・独身アラフォーOLのライフはゼロ寸前よ!

 

 

は?

 

と目が点になってしまった。

 

 

子なし税??

 

 

でも、よくよく読んだら、年収800万~900万の世帯の子なしの世帯から税を取る、というような感じだった。

 

 

なので、平均年収世帯の子なしは大丈夫そう^^;

 

 

っていうか、共働きで二人合わせて800万世帯年収の所から子なし税を取るっていうのもなんだかなぁ…という感じ。

 

 

はっきり言って

 

差別

 

だよね。

 

 

私みたいに自分で子なしを選択した人もいれば、不妊で仕方なく子なしを選択せざるを得なかった人もいるのに。

 

 

ていうか、子なし税を取る前に、もっとやらないといけない事あるんじゃないの?って国に言いたい。

 

 

議員減らせよ!

 

 

公務員も一人に対しての仕事量少な過ぎだっつーの!(民間に比べて)

 

 

天下りも無くせよ!!(公務員は定年55歳でいいんじゃないの?公務員の定年後は国系列で働くの禁止とかにすれば、もっと新卒者を増やせるのでは?)

 

 

税金の無駄使い止めろ。(補助金やら助成金やらよく精査せずに出し過ぎ)

 

 

っていうか、国を老人が動かすのは勘弁。

 

 

老人が国を動かしても、高齢化ストップする政策しないと思う。

 

 

高齢化でも、海外みたいに、

 

 

「子供には頼らない」

 

 

と決めて、一人で生きていくというかっこいい生き方をするならともかく、日本は変な

 

 

家族風潮

 

 

があるから、なぁ…。

 

 

なんていうか…人に依存・甘える、のが当たり前と言うか…集団風潮で、自分の責任において自分の人生の生き方を決めてきてないので、老後も世間のマニュアルに沿って、何も自分で考えてない所がある。

 

 

自分の意見が無い

 

 

感じかな。

 

 

自分の意見くらいあるわい!

 

と言っていても、愚痴・不満、を自分の意見と勘違いしてそうな気が…。

 

 

 

子なし税取るんなら、

 

 

老人税

 

 

とかあっても不思議じゃないんじゃないの?

 

 

って思う。

 

 

だって、高齢化で下の世代にしわ寄せが行ってるんだから。

 

★人口削減計画は肝心な解決策が抜けている

 

国は、「少子化対策」を表面上やっているけど、私はなんだか信用出来ないな…。

 

 

たぶんね、先進国で、それぞれ「人口をここまで減らしなさい」って決められてる気がする。

 

 

で、不妊がこんだけ多いのは、ストレスだけじゃないと私は思うんだけどな。

 

 

まぁ、でも人口は地球規模で考えたら減らしていかないといけないのは、私も同意見ですが…。

 

 

目に見えない真実っていうのは、かなりえげつない事かもしれないなぁ…と普通に考えたら推測出来る。

 

 

なので、子なし税っていうのは、「は???(アホか?)」という感じ。

 

 

ほんまにこれ施行されたら、海外から笑われる気がする…。

 

 

子なし=人口削減計画に一役買ってるんだから、反対にお金もらってもいいんじゃない?^^

と思うんだけど。笑。

 

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

 

ポチっと押していただけると嬉しいです^^