きりんの blog

子なし主婦のブログ

家族というのはコスパが悪い

おはようございます。

 

 

今朝は、

 

 

洋画「トロイ」を無性に見たくなり、DVDを探して観ていました。

 

 

やっぱり、「トロイ」のアキレス役、ブラピがかっこいーー!!!!><。。

 

 

現在のブラピも渋いおっちゃんになってますけど、なんていうか…。

 

 

男性も(女性も?)50歳を過ぎると、「性」を感じなくなるというか…。

 

 

「性的魅力」を感じないけど、「人間的魅力」を感じさせる人間というのは、やはりいろんな「経験」をして、色々な知識や知恵を蓄えて、人間の本当の目的を知っている人なんじゃないか?と思うのです。

 

 

人間の本当の目的は、本当の意味での他人を思いやる心、というものだと私は思う。

 

 

なので、現世でそれを達成出来ていない人は、また次の世でそれを達成するまで繰り返すような気がします。

(宗教みたいですが、私は無宗教です。自分で物事を考えたり想像したりするのが好きなだけです)

 

 

で、ブラピの話に戻りますが、ブラピ、アンジーと離婚して、男っぷりが上がった気がします。

 

 

ジョニデもですね。

 

 

という事は、

 

 

如何に家族というのがコスパが悪くて、人の魅力を下げている

 

 

かという事じゃないか、と思うのです。

 

 

なので、独身の人は、日本の「家族神話」に踊らされてないで、もっと人生を楽しむべきである、と私は思います。

 

 

時代に「家族」という型がもう合ってない、ような気がするのは私だけでしょうか。

 

 

人間というのは、足枷が無く、「自由」な身の時には、生き生きしているものです。

 

 

★海外ドラマのおすすめ!超ハマるベスト20はコレだ!

 


今日もお読みいただいて有難うございました。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

 

ポチっと押していただけると嬉しいです^^