きりんの blog

子なし主婦のブログ

やっぱり上には上がいるなぁ

おはようございます^^

 

 

先日、ニュージーランド移住に関してのブログを書いている人の文章を見て、

 

 

上には上がいるんだなぁ…と思った事を今日は書きます。

 

 

まず、そのブログ→https://ameblo.jp/nz-ryugaku/entry-11289831115.html

 

 

 

この文章の中に、

 

はっきり言って今はNZに限らずたいていの国が良く見える。隣の芝生は常に青い。

実際、もう狂ってるもん、日本の政治。行政。企業倫理。三流以下。

何をマトモ、基準と思うかは人それぞれだけど、少なくともこの国の先行きは暗いと思うのがセンスとしては妥当、穏当だと思う。

日本人を誇りに思いこの国土を愛すればこその絶望感ですね。

 

 

とある。

 

このブログ書かれたの、2012年なんですよ@0@;

 

もう、その頃には、この人、日本に絶望してる…!

 

未来予測はやっ!

 

と感動してしまいました^^;

 

 

やっぱり、私の未来予測は、ギリギリラインで、いつもすべりこみセーフ!って感じなんでしょうね。

 

 

確かに何年か前に、

 

 

「日本はタイタニックのように沈みかけてる船だ。でも、沈みかけてる事に皆気付いてない」

 

 

と言っていた人がいた。

 

 

でも、それを聞いても私イマイチ、ピンッと来なかった…。

 

 

しかし、今はすごくヒシヒシ感じている。

 

 

日本は敗戦国として、勝戦国にいいように振り回されている上に、政治家達が自分達の都合の良いようにシステムを決めているものだから、国民にとって良い方向へ行くワケが無い。

 

 

誰かが予想していたが、第三次世界大戦が始まるなら、中東のほうから…と書いていました。

 

 

でも、もしかしたら、北〇鮮からかもしれません。

 

 

平和ボケしてる場合では無いような気がしています。

 

 

私は、いつも未来予想がギリギリなので、何か準備をするにしても、間に合わないかもしれません。

 

 

何をしていいかも…。

 

 

★老後の海外への移住!おすすめの国は?

 

 

とりあえず、国籍に捕らわれない意識は持つべきかなーとは思います。

 

 

愛国心、なんて言ってたら生き残れない気がする…。

 

 

だって、北〇鮮にミサ〇ルで脅されてるのだもの…。

 

 

それに、有能な国だったら、拉致被害者の件もとっくに解決してるハズだし…。

 

 

ゴルゴ13の東郷みたいな人間、この人口が多い日本で何十年もあって、作って来れなかったのかしら…。

 

 

っていうか、「空手」とか格闘技系に関しては、教育システムに男女とも必修で加えとかないといけなかったのかもね。

 

 

世界一体力の無い日本人としては、やはり教育が国の要なんだと思うし…。

 

(言っても改善されないから無駄だろうけど)

 

 

★デンマークの教育制度ってどんなの?

 
 
 
 
きっと、未来予測も無駄な大きい出来事に関しては、無力なのかもしれない。
 
 
でも、ギリギリでも未来予測出来れば、まだマシと考えるしかない。
 
 
今日もお読みいただいて有難うございました。
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

 

ポチっと押していただけると嬉しいです^^