きりんの blog

子なし主婦のブログ

すごい世の中だなぁ

おはようございます。

 

 

おとつい、主人と買い出しに行っていた時の事。

 

 

食料品売り場で色々見て回って、買い出しが済み、駐車場へ向かっていた時に主人が言った。

 

 

「さっき、食料品売り場で、杖をついたすっごいババぁ(主人は口が悪いです^^;)とニートみたいな娘が並んで買い物してたけど、杖ついたババぁがカート押してて、その横で娘が好きな物ひょいひょい食べ物入れてた。すっげーよな。娘、カートぐらい押したれよ。ババぁ、杖ついてんだからさ。」

 

 

こう言って、

 

「今ってこういうの多いんかもなー。狂ってるな。」

 

 

と締めくくった。

 

 

主人は、一概に少子高齢化高齢者バッシングをしているけれど、それはまともな高齢者が少ない事も原因だから言っているだけであって、こういう理不尽さにはツッコむ人で。

 

 

 

まぁ、でも将来的には、カートも自動で動くようになってるかもしんないし^^;

 

 

ニートも、AI(人工知能)が適性を診断できるようになれば、減るかもしれないし。

 

 

(私もこういうとこ適当だなぁ…^^;)

 

 

っていうか、ハリーポッターみたいに、小学校から全寮制にすれば、親も子離れが早くから出来て、ニートを作らないように出来るかもしれない(日本の親は子離れしたくないのかもだけど…)。

 

 

少子化で空いてる小学校の教室、寮にすればいいかも?

 

★デンマークの教育制度ってどんなの?

 

っていうか、主人の見解でニート娘、っていう設定になってるけど、本当にニートかどうかわかんないしf^^;

 

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。