きりんの blog

子なし主婦のブログ

怖くて後ろを振り返れなかった…

こんばんは!

 

 

先日、他府県へ電車に乗って行ってきました^^

 

 

で、自分の住んでいる県へまた電車で帰る時に、電車の中で私が座った席の周りには、外国人団体さんが座っていた…。

 

 

40分くらい電車に乗っていて、私の降りる駅が近づいてきた。

 

”どこで降りるんだろう…この外国人さん達…”

 

と思っていたら、私の降りる駅がもうすぐ着く、という時に、駅員さんに外国人の一人が駅を聞いていた。

 

どうやら分からなくなっている感じっぽい。

 

私が降りるのは、そんなに降りる人がいない駅。

 

結構マイナーな駅なので、観光地もそんなにはナイ。

 

なので、まさかこの駅では無いだろう…

 

 

と思っていたら、私が降りて電車が行って、私が出口に向かおうとしている時に、後ろから明らかに団体さんのガヤガヤする声が聞こえてきた…。

 

”う、うそ…ま、まさか…”

 

こ、こんな、なんもない駅に降りて、どこ行くんだ!∑(゚Д゚)

 

この駅のもう一つ前の駅なら有名な観光地があるから、そこを過ぎてしまってUターンする気だったのかも…。

 

そ、それか、まぁ、マイナーだけど、一応名のある(感じの)寺はあるから、そこに行くとか…?

 

でも、わざわざ海外から来て、あの寺を見に来るっていうのは考えられないような…。

 

いや、もしかして、この地域にたまたま親戚とかがいて、会いに来たのかもしれないぞ?

 

電車の中で外国人達が話しているのが少し聞こえていたけど、英語じゃなかった。

 

para…なんとかって言ってたから、スペイン語かイタリア語かポルトガル語かそこらへんの言語っぽい…。

 

いや、言語の問題じゃないし!(なんかパニックっぽくなってきた?!)

 

英語も話せない私がそんなん知っても意味ない!(T▽T;)

 

ご、ごめんなさい…。

 

怖くて後ろを振り返れない…。

 

どうか、日本人団体さんがたまたまこの駅で降りた、という事にしてもらえないだろうか…。

 

★英会話を独学でする勉強法は?

 

今日もお読みいただいて有難うございました。