きりんの blog

子なし主婦のブログ

ラジオってやっぱり楽しいかも♪

こんばんは。

 

 

皆さんは、ラジオって普段聞かれるでしょうか。

 

 

私は、ここ最近、ラジオを毎日くらい聞いています。

 

 

で、

 

「やっぱりラジオを聴くことは楽しい♪」

 

と改めて認識したんですね^-^

 

 

中学生の時、毎晩22時~23時半によくラジオを聞いていたなぁ…

 

 

と思い出すんです。

 

 

自分の部屋にテレビなんて置かせてもらえなくて。

 

 

あるのは、ダブルラジカセ。

 

 

自分の部屋にいてる時は、必ず音楽を聴いてるかラジオを聴いているか。

 

 

ダブルラジカセの前か後かどっちかは忘れましたが、カセット入れ一つとラジオ機能とテレビの音源を聞けるラジカセを手に入れまして。

 

 

その時は、テレビで面白い番組をやっていたら、テープに録って聞き直したりしたのもありましたね^^;

 

 

ビデオデッキがまだ家に無かった頃だったと思います。

 

 

(貧乏だったのか?一般家庭の子だと勘違いしてたのかな、私^^;)

 

 

でも、そういう体験も今になったら懐かしく思い出すんですよね…。

 

 

とにかく「音のある生活」が好きだったのかも。

 

 

ラジオって「騒音」とは違いますから、想像力が逞しくなるんですよね^^

 

 

ラジオで好きなのは、やはり「音楽」と話が合体しているもの。

 

 

昔、「ブンブンリクエスト」を毎日聞いてましたね♪

 

 

あとは、FMのクラシック音楽も好きです。

 

 

ラジオを聴いていると、本当に中学生に戻った感じさえしてくるような不思議な感覚…。

 

 

なんだろ…。

 

 

普通の主婦っぽくない自分が私なんだなぁ…と今更ながら気付く。

 

 

ラジオを聴いているだけなのに。

 

 

ラジオが好き、というより、「音楽」が好きなのかもしれないな…。

 

 

だから、日本語は雑音に聞こえたりするけど、英語は結構耳障りが良く聞こえたりするのかもしれない。

 

 

英語ってなんか音楽のように聞こえたりしないですか?

 

 

いや、意味とかはわかんないんですけどf^^;

 

 

もし、お疲れの人や寂しい人は、ラジオとか手軽に手に入って、癒しのアイテムになるかもしれません。

 

★思わず歌ってしまうラブソング!ベスト5!【邦楽】

 

今日もお読みいただいて有難うございました。