きりんの blog

子なし主婦のブログ

嘘くさい言い訳って言わないほうがマシ

おはようございます。

 

 

先日、とある町長が女性記者さんにセクハラをしたというニュースが出ました。

 

https://mainichi.jp/articles/20171206/k00/00e/040/294000c

 

 

 

で、この町長の言葉。

 

 

「幻覚で飛び込んだ。わいせつではない。」

 

 

とのコメント。

 

 

うーん。

 

 

前々から思っているんですけど、ジジィの言い訳って言い訳になってないって気付いてないと思うんですよね。

 

 

幻覚見る人間を町長にしてるって事自体ヤバイし。

 

 

幻覚って「助けを呼ぶ声が聞こえた」って、女性記者に抱きついてキスする、って全然矛盾してるやん。

 

 

絶対おかしいし。

 

 

これ、ほんまだったら、かなり頭ヤバイ障害者でしょ。

 

 

言い訳しないほうがマシなのに、そういう判断も出来ないワケじゃないですか。

 

 

思うんですけど、もう、70歳以上の人を町長とか会長(町内)とかそういう役につけないで欲しいんですよね。

 

 

かなりの割合でこういう性格のジジィが蔓延してると思います。

 

 

なぜなら、団塊世代の男性が定年になっていて、この時代の人達の考え方があるパターンになっているからです。

 

 

それは、高度経済成長期に、流れに乗っていたら上に上がっていけて、それを自分の実力だと勘違いしていて、その考えを変えないまま年寄りになっているからです。

 

 

そして、自分が正しい、という頑固な考えと、あと、自分の実力に反して役職とかについちゃった現役世代の経験から、現実と実力の差を埋めるべく「嘘」で塗り固めていたか、面倒な事を他人に押し付けていた、というパターンの人も多いと思われます。

 

 

そして、もう判断力や忍耐力も無くなってきている事から、言動や行動はエスカレートしているけど、上手く隠せなくなってしまっているのが70歳以上の男性です。

 

 

たぶん、人間って55歳過ぎたら人間性が顕著に出だすと思うのですが、70歳以上は酷くなっている確率が高そうです。

 

 

老人になって、暇だろうが何だろうが、セクハラ他いろんな事で老害にならないように、国も法律を決めて欲しい。

 

 

やっぱり、人間長生きしても60歳までやなー…。

 

100歳時代って、これからかなりの地獄になりそう…。

 

★世界の長寿国はどの国?

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。