きりんの blog

子なし主婦のブログ

何もしたくない

こんばんは。

 

 

今週は、クソ寒い中、2,3日かけてLDKの模様替えをして、もうな~んもしたくない私。

 

 

LDK12帖を、ソファーや食器棚(これは重すぎて動かせない)、ダブルベッド、ダイニングテーブルや冷蔵庫、これをどう組み合わせようが、狭くなるのは当たり前だよ…と思いつつも、定期的に模様替えをしてしまう私。

 

 

性(さが)なのかな。

 

 

まぁ、模様替えのおかげで、古いタコ足がヒビ入ってたり、欠けてたりして危なかったのが発覚したし(新しいのを買って来て取り換えた)、普段掃除機が届かない場所もホコリを掃除出来たし。

 

 

リビングで、少しスペースが出来たので、なんかテレビの横の棚にも歩いていけるようになったし^^;

 

 

(前は、ダブルベッドがあったから、ベッドにいちいち上って、いざなって棚まで行かないといけなかった…。)

 

 

古い調理器具も大事に使っていたけど、さすがにヤバそうなので、新調したし。

 

 

あとは、この間期限の切れた、非常食(災害グッズに入れていた)をどうするか、だなー。

 

★災害の避難時!持ち物は何を用意したらいいの?

 

 

でも、今は…。

 

 

何もしたくない…。

 

 

模様替えで疲れました^^;

 

 

洗濯物を朝に干したら、あとは…

 

 

wii Uのnew スーパーマリオをひたすら何時間もやっていた。

 

 

マリオ、気付いたら4時間くらいやっているんですよね…^^;

 

 

でも、でも、楽しい…。

 

 

あー、何時間もマリオを出来て幸せだー…。

 

 

主人もWii U + マリオ を買った甲斐があったんじゃないかな…。

 

 

何もしたくない時は、ゲームは良い。

 

 

買い物はお金が出ていくだけだし、物が増えるのはストレスになる。

 

 

来年から増税増税になるので、昇給しても引かれる税金が大きくなるので、手取りは減っていくと予測される。

 

 

お金は上手く使わないといけない。

 

 

本当に価値あるものにお金を払うことにしなくては。

 

 

USJは来月にチケット代が上がる。

 

 

でも、お金を出して行く価値はある。

 

 

これからお金を出す価値の無い物として、不動産かもしれないなーと思っている。

 

 

でも、高齢者に賃貸は貸してもらえない。

 

 

そしたら土地建物を所有しているほうが安心だろう…と安易に考える。

 

 

でも、これからは、家を所有している事のほうがリスクになるかもしれない…。

 

 

 

ここで、お得意の妄想。

世界中にBライフ村というのが点在していて、移動民族のように村から村へ移住できれば面白いかも…?

(細かい問題はそっちのけ^^)

 

 

Bライフ、なのでエコで自然に優しい人が増えればいいと思う。

 

 

何もしたくない、から思ったことを書いてみました^^

 

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

 

ポチっと押していただけると嬉しいです^^