きりんの blog

子なし主婦のブログ

模様替えの続き

こんばんは。

 

 

今日は、少し気温が高いのか、部屋にいて雨戸を開けても、

 

 

部屋の中で「寒すぎる…」とはなりません^^♪

 

 

昨日は、何もしたくなくて、午前中マリオをやっていましたが、

 

 

今朝は、模様替えの細かい所の続きをやりました。

 

 

初日に、大まかな家具などを一人で、うんせうんせ、と動かしたので、後はちまちまと細かい所の配置換え&掃除。

 

 

掃除(ほぼ拭き掃除)は大体拭いてしまっているので、今朝は、配置換えや、目隠しレースなどをつっかえ棒に通して吊るすだけ等の簡単なものでした。

 

 

うん。

 

 

大体片付いてきた感じ。

 

 

本当は、こじんまりした家(小屋)に、片づける家具もほとんど無い状態のほうが、

 

 

模様替え病

 

 

が出なくてラクなんだけどなー。

 

 

今、気付いたけど、私って、安定を望んでいて実は望んでない(合ってない)

 

 

のかもな…。

 

 

なんか今の結婚生活システムが合ってない気がするなー。

 

 

古い制度、というのが合わない気がする。

 

 

でも、安倍首相は、昔の「家族」制度というか「形」に収めようとする法律を作ろうとしてる。

 

 

もう既に、古い価値観でしか物事を考えられなくなってるんだと思う。

 

 

今に合った制度にするには、

 

 

「個人」

 

 

に焦点を当てないとダメだよ。

 

 

独身が快適に暮らせるように制度を作ったほうが、家族に発展していくと思う。

 

 

あと、フランスみたいに「事実婚」でも快適に過ごせるように法律を変える、とかね。

 

 

まぁ、一番は「教育」制度を変えないと意味ないけど。

 

 

小さい頃から、男女平等に家事はするような教育制度と家庭にそういう考えをまん延させるべきです。

 

 

家事育児は夫婦で平等にする

 

女性も一生できる職業選び(自分に合った)が出来るように、小さい頃から教育で選択できるようにすべきです。

 

 

★デンマークの教育制度ってどんなの?

 




これから、AI(人工知能)搭載のロボットが人間の労働を担ってくれるので、人間の雇用は減っていきます。

 

 

 

人口は増えていくので、他惑星への移住も考えるのでしたら、AI(人工知能)ロボットも必要ですし、人間は今までの価値観じゃ生きていけない気がする…。

 

というか、AI(人工知能)が人間を管理しないと、人間があまりにも愚かすぎて、地球の自然が破壊され続けてしまう。

 

 

 

新しい考えとかに頭がザクザク耕されてみたいなぁ。

 

 

来年はそれが実現すればいいな。

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

 

ポチっと押していただけると嬉しいです^^