きりんの blog

子なし主婦のブログ

「何もしない」時間の贅沢

こんばんは。

 

 

風邪気味もだいぶ回復してきて、少し身体がマシになってきた…。

 

 

 

今日は、すっごく共感した記事の感想をば!^^

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00010000-otekomachi-life&p=1

 

 

この記事の「何もしない自由」の感じ、すっごく分かるなぁ…と。

 

 

学生時代、友達と約束の無い日でクラブが無い日は、早くに家に帰って、ぼ~と自分の部屋で何も考えずにベッドにもたれて座っているのが好きだった私。

 

至福の時だった。

 

 

この世のルールは、人間を生きやすくもするし、生きにくくもするんだろうなぁ…と思う。

 

 

自由を夢見ても、この世に「ルール」がある限り、自由にはなれない、と悟る。

 

 

でも、身体を機械化したり、ロボット(AI)が家事をしたり、宇宙技術の進歩で火星にも気軽に行けるようになる時代がそこまで来てる…とすれば、雑用や主婦業が減る、という事になるかもしれない。

 

 

仕事もロボットが担って、人間は失業者が増える、と予測される。

 

 

でも、まぁ、人口削減になって、自然には良いかもしれない。

 

 

先の事では無いと思う。

 

 

2020年代の事かも。

 

 

★トランスヒューマンの時代がもうすぐ来る!?トランスヒューマンって何?

 

今日もお読みいただいて有難うございました。

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

ポチっと押していただけると嬉しいです^^