きりんの blog

子なし主婦のブログ

オジサンとジイサンが若い子の匂いを嗅ぐのが流行っている!?

 

おはようございます。

 

 

昨日、友人から気持ち悪い話を聞きました。

 

 

それは、

 

 

オジサンとジイサンが若い子の匂いを嗅ぐのが流行っている

 

 

というもの。

 

 

その友人は、実際、某駅で電車待ちをしていると、オジサンがその友人と近くにいた女性を通り過ぎて、

 

 

柱近くに持たれてスマホを見ている若い女性に近寄っていき、女性の耳元近くまで顔を近づけ、

 

 

女性がビックリしてオジサンを見たらしい。

 

 

すると、そのオジサンは、

 

 

「ちょっと具合が悪くてよろけてしまって…」

 

 

と言ったそうだ。

 

 

その後、そのオジサンの友人(電車から出てきた)とバッタリ会ったところを私の友人は見たんですけど、

 

めちゃくちゃ元気そうにしゃべっていたらしい。

 

 

匂いを嗅いだオジサンはジム帰りだったのか、ジャージやスニーカー姿だったそうだ。

 

 

そんな若い女性が嫌がるような気持ち悪い趣味のためにジムに通い、元気でいるなら、

 

社会の邪魔なんですけど。

 

 

最近思うのは、定年後のオッサンやジジイはロクな事しないな…

 

と思う。

 

皆が皆そうではないけれど、多い。

 

町内会でもそうだし(嘘つき平気。ジジイ同士で庇い合う。若者イジメ普通。)。

 

そりゃ、オバハンとババアにもいる、と言われりゃ、そうだ、としか言いようがない。

 

 

結局、長生きしても、老人が多い社会は潤滑には回らないようになっているのかもしれない。

(日本の場合)

 

友人が言っていたが、

 

「今、老人の事件が(警官の人が困るぐらい)本当に多いらしいよ。万引きも高齢者がやっているのがめっちゃ多いみたいだし。」

 

やっぱり、

 

安楽シ

 

を導入すべきだと思うけどなぁ。

 

 

それか、大体頭おかしくなるのって70代くらいからの老人が多い気がするから、

 

70歳になったら、強制的にVRの世界に行く事にすればいいのに。

 

そしたら、人口の調整や平均年齢も低くなって、社会的には回っていきやすいような気がするけどなぁ…。

 

そういう事を本当は上の世代が考えて実行しておかないといけなかったと思うけれど、やる事が遅いのと、日本は考える力を教育と風潮で削がれているので、

 

「何もしない(ことなかれ主義)」

 

をずっと続けられてきて、これからも国が中〇に統合されるまで何もしないかも…。

 

というか、もう何も出来ない状況なんだろうなぁ…。

 

問題を先送りばっかりしてきたので…。

 

 

国をまとめるのは大変だと思うけれど、それは世界の大統領も同じだし…。

 

たぶん、根本のシステムから違うから、国によっては意見を言いやすかったり、実行しやすかったりするんだと思う。

 

だったら、根本のシステムを変えるしかないだろうけれど、それを出来ない(やろうとしない)と思う。

 

面倒くさがりで保身人間の足を引っ張る人間が多いから。

 

 

政治も大変だろうなぁ…。

でも、税金で高収入もらっているなら、それをやらないといけないけど…。

(これが世界の常識。ちなみに日本でこれを言うことすらタブーな感じ。言うと、「じゃあ、自分がやれば?」になる。)

 

 

世界の人が政府に不満を言うのは、結構「正論」だったりするんだよね、聞いてたら。

 

でも、日本では、

 

①何もしない

②付け焼き刃のその場限りの解決策

 

をさも正論のように言う人が大多数。

 

③根本から改善して、時間はかかっても良い方向へ向けていく解決策

 

をわかる人はかなりの少数派。でも、海外ではこの③を目指してる人が大多数。

なぜか?

 

教育が個人で考える事を奨励した内容になっているから。

 

日本は「考えさせない」内容の教育になっている。

 

 

でも、今は、③の模範解答がネットでバンバン流れているので、下の世代に行くほど、気付いてる人が多くなってきてる。

 

 

そのうち、ネット世代が普通になるので、………

 

どうなるのかな?(どう転んでも良い方向へのヴィジョンがあんまり思い浮かばないので、期待はしないほうが賢明かも…^^;)

 

 

一番良い解決方法って、

 

AI(人工知能)に解決方法を聞く

 

事だと個人的には思う。

 

今、都市伝説でも言われてますけど(前から私もブログで書いてる)、

 

AI(人工知能)大統領

 

が先で誕生すると予想されてます。(私もAI大統領にしたらいいのに…とブログで言ってきました)

 

そしたら、山ほどの問題を解決するスピードが神業やと思うので、合理的で一番良い解決方法を選択するでしょうね。

 

 

あ、でも…

 

やっぱり「人間が一番害なので、駆除」とかいう解決策を出されるかも…(T▽T;)

 

それは、正論すぎて、上記の①(何もしない) しか選択できない…。

 

 

今日もお読みいただき有難うございました。

 

 


人気ブログランキング