きりんの blog

子なし主婦のブログ

やっぱりベルセルクは最高だな

 

こんにちは。

 

 

漫画でも大好きな作品

 

 

ベルセルク

 

 

 

 

20年間、「ベルセルク」の新刊買い続けてきましたから。
もう、大ファン!

 

 

 

アニメが2016年に第二期が出ていて、今朝アニメのほう見たら…

 

 

やっぱり…

 

 

面白いんですよね^^♪

 

 

戦闘シーン、やっぱり迫力があって、ガッツがかっこいい。

 

おや!?

 

なんと、2017年に第三期も出ているではないですか!@0@

 

こりゃ、一気見ですな…>α<♪

(第三期のほう、ガッツの声が違ってる…。個人的には第二期のほうの声のほうが好きかも^^)

 

 

作者の三浦健太郎先生が、昨今体調を悪くして休載しているらしいと、前にネットで見たけど…

 

 

今ネットで調べたら、2018年1月から連載再開しているらしい…。

 

嬉しい!けど、無理はしないでほしいです><

 

 

三浦先生は今年52歳だったら、確かに身体にガタが来てもおかしくないと思う。

 

 

でも、キャスカの精神が元に戻るかもしれない…という所まで来ているので、

 

 

早く漫画でどんどん続きが見たいな~なんて思ってしまう^^;

 

 

10年以上、キャスカが元に戻るのを願って作品見てきたからねぇ…。

 

 

ガッツの喜ぶ顔が見たいけど、キャスカが元に戻ったら、キャスカが現実を知って悲しんで、それを見たガッツも苦しむ、という気もするし、複雑…。

 

 

 

でもでも、やっぱりキャスカは元に戻ってほしいし^^;

 

ラストは、ガッツとキャスカのハッピーエンドになって欲しいなぁ、とも思う。

 

 

 

でもでもでも、ハッピーエンドとかにはならないかも、なぁ…。

 

ベルセルクはダークだから…。^^;

 

ガッツとキャスカと妖力持ったガッツとキャスカの子供の3人が平和に暮らして、

 

ガッツが子供に剣を教えている所で

 

「THE END」

 

とかだといいんだけど。

 

とか、10人くらいのガッツとキャスカの子供が出来て大家族になってる、とか。

 

そして一旦ガッツ編は終わって、三浦先生の長期休みとかで、(今流行りの)

 

続編

 

とかになって、ガッツの何番目の子供がガッツ並みに強くて、とかもしくは、妖力もった長男が

 

復活した使徒を倒しに行く…とか、そんなんだと嬉しい気も。

 

 

とにもかくにも、漫画もアニメも期待をうらぎらない「ベルセルク

 

今後も展開が楽しみです^^♪

 

★アニメ!おすすめのアクションBEST6はコレだ!!

 

 

アニメも漫画も昨今頭打ちかなーと思いきや、どんどん良い作品が出て来るので、

やはり創造性に限界は無いのだと感じました。

 

最近たまたま知って偶然観た漫画で面白かったのが、

 

デビルズライン

 

吸血鬼と人間のハーフの男性と人間の女性の恋愛の話&サスペンスアクション。

 

 

 

この作品、ダークかな

と思いきや、結構純愛ものなのかも…笑。

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。

 


人気ブログランキング