きりんの blog

子なし主婦のブログ

余震が多い

 

こんにちは!

 

 

先日の大阪地震、私の住んでいる所も結構揺れました。

大阪地震で亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。

 

関西の多くの方は、阪神大震災を思い出したのではないでしょうか。

 

 

 

その後も余震は続き、おとついの夜中も2,3時間に一回地震があり、あまり眠れず。

 

 

昨晩は(今朝)、早目に寝たので、4時前に目が覚めたのですが、起きて少ししたら地震

 

 

そして2時間後、また地震

 

 

というふうに、地震は夜中から朝にかけてのほうが多くなってきました。

 

 

昨日は、

 

 

「もしかしたら、本震が来るかもしれない」

 

 

と思い、以前から用意している災害グッズをチェック。

 

 

★災害グッズに興味のある方はこちらをご覧ください→災害の避難時!持ち物は何を用意したらいいの?

 

★日本の地震!避難するのにオススメな都道府県は?

 

お水は期限が切れていたので捨てましたが、新しく入れました。

 

 

非常食は去年期限が切れる直前に食べたので、その後補充してませんでした^^;

 

 

うーん。

 

 

なんとなく、世界で火山の噴火が至る所で起きてるから、災害グッズどころじゃないことが起きたらどうしようもないなー、なんて思うんですが…。

 

 

イエローストーンが爆発すると、津波で日本もどうなるかわからないし…。

 

 

 

 

 

 

 

人って逃れられない「絶望」が目の前に立ちはだかった時にどういう行動をするのでしょうか?

 

 

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村