きりんの blog

子なし主婦のブログ

子供ってすごいパワーだ

 

こんばんは!

 

 

 

今年に入って、甥っ子達と遊ぶ機会が頻繁にあり、不思議な気持ちの私。

 

 

私が「スーパーマリオ」好きなのもあって、甥っ子達と何時間もひたすらスーパーマリオをする、というので遊んでいる。

(甥っ子達とはWiiUのNew super Marioですが)

 

 

良かった…。

 

 

スーパーマリオ好きで。f^^;

 

 

私、スーパーマリオなら、飽きずに何時間でもやる自信あるし。

(飽き性な私が、何時間も子供と一緒に楽しく遊べるアイテムがあるというのはラッキーだ><)

 

少し話は逸れるが、

私が10年以上も続けれたものと言えば、

 

 

・女友達

・結婚生活(あ、仮面夫婦とかじゃないですよ~^^;)

スーパーマリオ系ゲーム

桃鉄系ゲーム

・アニメ

・漫画

・海外ドラマ・映画鑑賞

 

ぐらいじゃないかしら…。

 

 

あ、バイクもそろそろ免許を取って10年になるかも…。

おぉ…。

 

 

まぁ、とにかく、飽き性の私なんだけれども、子供のいない(作らない)私にとっては、そうそう子供と何時間も接する、なんてことは普段皆無に等しい…。

 

 

それが今年、まぁ、何度かそういう機会があり、まぁ遊んでみた。

 

 

すると、なんか甥っ子達は私が持って行ったゲーム(マリオ)に白熱していて。

 

 

んで、子供なので、上達が早い早い。

 

 

最初は1-1ばっかりやっていたのが、段々先先進めるようになっていった。

 

 

そして、楽しそうにゲームをやっている様子を見た弟は…

 

 

甥っ子達にゲーム機を買う事になった…。

 

 

ごめんよ~。目が悪くなるかも…><。

 

 

 

 

 

でも、子供って、すごいパワーを感じます。

 

 

私、不器用なので、甥っ子達を楽しませれるかわかんないなーと思っていたら、なんかほんまに楽しそうだし、

 

 

「〇〇ちゃん(私の名前)とお風呂に入りたい」とか、

 

「〇〇ちゃん大好き」

 

 

とか言われると、なんとも言えず、ジーンとくるものがある…;-;

 

 

子供の純粋な好意を向けられると、照れるやら嬉しいやら泣きそうになるやら、わけわからん気持ちになる。

 

 

ピュアな気持ちに触れると切なくなるんだろうなー、私f^^;

 

 

 

 

下の子とかは、トイレの時はついていかないといけないんだけど、まぁ大の時なんかは私が拭いてあげるのね。

 

 

おしりをめっちゃこっちに向けてくれるのはいいんだけど、なんだか私のほうが恥ずかしくなりながら、

 

 

「こんでいいのかなー」

 

 

とか言いながら拭く。

 

 

母親ってこういう気持ちなのかなー、とか思いながら…拭く。笑

 

 

 

 

 

こういう出来事があっても、私には「産みたい」とかいう母性(?)がナイので、単に

 

 

かわいいなー

 

 

と思うだけという自分は、もはや女性らしいから程遠い人種なのかもしれない^^;

 

 

余談だけど、

 

 

★ジェンダーレス男子ってなに?どんな男子??

 

こういう記事を以前書いた事があるけれど、最近は、

 

「Xジェンダー

 

という性別(?)の分類があるそーな。

 

LGBTでも、今は、LGBTQまであるんだって。

 

 

Qは、「その他」とかいう意味で、LGBTに入らないその他の性がそれに当たるらしい。

 

 

ふと思ったんだけど、ポールシフトが起きれば、新しい人種が生き残るって言われてるそうだけど、それは、人間と機械が融合した新しい人種だと思ってた。

 

 

けど、実は、LGBTQという人種が生き残ったりして…。

 

 

地球の人口が減るし、LGBTQは争いを避ける傾向にあるから平和になったりしてね^^

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村