きりんの blog

子なし主婦のブログ

四国ソロツー⑥

 

おはようございます。

 

 

今日も四国ソロツーの続きです。

 

 

 

最終のホテル、疲れていたのか、夜22時には寝てしまいました。

 

 

しかし、夜中1時半に突然目が覚めたのです。

 

 

「???」

 

 

3時間くらいしか寝てない…。

 

 

何で目が覚めたんだ??

 

 

と、思ったら、急に左腰の辺りが猛烈に痛みだしたのです。

 

 

人生生きてきて、こんなに腰が痛かった事はありません。

 

 

とりあえず、トイレに行くことにしました。

 

 

腰を抑えながら、ゆっくりゆっくりトイレに向かい、便座に座り、用を足す。

 

 

その間も腰は激痛です。

 

 

で、用を足した後、立てなくなりました。

 

 

痛みで吐き気もしてきました。

 

 

便座の横の浴槽に右手をついて、うずくまり、立てない…。

 

 

ヤバイかも…

 

 

ぎっくり腰???

 

 

たかだかバイクで600km走ったくらいで??

 

 

頭の中は、このまま立てなかった場合、救急車を呼んでもらうしかない、という事と、

 

 

無事家に着けないくやしさは如何ほどだろう…という事。

 

 

とりあえず、このまましばらく痛みが治まるか様子を見てから又考えよう…幸い時間もあるし…

 

 

と思っていたら、立てなくなって30分くらいで、痛みが嘘のようにひいてきたのだ。

 

 

「???」

 

 

なんだったんだろう…。

 

 

いや、また痛くなって動けなくなるのもなんだし、1本早いフェリーに乗って帰る事にしよう…

 

 

と1本早いフェリーの時間を調べ、朝5時半頃にある事がわかった。

 

 

今から、隣のローソンで朝ごはんを買って、支度をして、3時頃チェックアウト(ローソンへ行く途中に受付で夜中のチェックアウトができるか聞いてみよう)して、フェリー乗り場で切符を買って、待合室で朝ごはんを食べて、時間まで寝ていよう…

 

 

と決め、素早くその通りに行動した。

 

 

乗船1時間前には、酔い止めの薬も飲んだし、準備OK!

 

 

そして、5時半のフェリーに乗り込み、一番乗りで客室の所へ入った私は、自分の場所を取り、横になった。

 

 

横になっていないと酔うので^^;

 

 

そして、1時間半、ぐっすりと眠った。

 

 

深い眠りで、和歌山港に着く30分前に目が覚めた。

 

 

ちょうど良い時間だ。

 

 

15分前には外に出て、海風に辺り、10分前には、自分のバイクの横にいて、5分前にはメットを被って、バイクにキーを挿してスタンバっていた。

 

 

行きしなはバイクから出さしてくれたけど、今回はどうかなぁ…。

 

 

と思っていると、今回は車を全部出した後で、一番最後だった。

 

 

でも、とりあえず腰の痛みも嘘のように無いし、ぐっすり船で寝たから調子は良さそうだし、ここから家までちょっと距離があるけれど、また1時間に1回くらい休憩を入れて、無理せずに帰ろう…

 

 

という事で、なんとか昼過ぎに無事家に辿り着きました。^^v

 

 

いや、最終日は暑かったけれど、3連休になる前に帰って来れたし、雨も途中パラパラ降ったくらいでほとんど晴天だったし、ちょうど良い時に行ったと思います。

 

 

次の週は、もっと猛暑になっていたので…。

 

 

 

つづく…

 

★バイクのブーツ!選び方はコレだ!

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村