きりんの blog

子なし主婦のブログ

久々に…

おはようございます。

 

 

昨日は、久々に甥っ子達と1日遊んでおりました^^♪

 

 

やはり、マリオで。笑。

 

 

 

途中疲れたら、甥っ子の上の子は、ネット動画で

 

「マリオを見たい」

 

 

と言い、そしてまた3人でマリオのゲームをやる、という…

 

子供ながらにずっとは飽きないのかな??

 

と少し心配になっていた私でした。

 

 

今度、他のハードを持って来てあげようかな、とか少し思ったのですが…

 

 

PSとかは、RPGしかソフト無かったと思うので(主に私のではないし…)持って来ても無理だろうなぁ…

 

大体、私、PSはバイオしかやらない派だったし…

 

バイオとか怖すぎて、小学生と幼稚園児じゃ泣きだしちゃうんじゃなかろうか…。

 

 

今出てる新しいハードはまだ持ってないしなぁー。

 

 

とか、どっか連れて行って一緒に遊んだほうがいいんじゃないかな、とか、色々考えておりましたf^^;

 

 

子供いないから、よくここらへんわかんないんだよなぁ…。

 

 

ただ、自分が楽しいものを一緒にやって遊んでいるだけで、この子達も心底楽しめてるだろうか…??

 

 

自分の子供時代の(何十年も前の)なんとか記憶をたどって思い出してみると、

 

 

あんまり大人と遊んだ記憶がナイ。

 

 

子供同士でしかほとんど遊んでなかったような気がする…。

 

 

うーむ。

 

 

となると、あんまり大人(私が大人というのも不思議な気もするが)と遊ぶのは、子供同士で遊ぶより楽しめないんじゃないかなぁ…

 

 

とか思った。

 

 

少子化って、子供にとってもあんまりよく無いよね。

 

 

っていうより、少子化がよくないんじゃなくて、親が毎週休日子供といる事が不健全な気がしてきた…。

 

 

まぁ、私個人の意見では…。

 

 

 

 

 

休日、朝から、友達の家に遊びに行って、一日遊んでる、っていうのが今の子供にはあまりなさそうだ。

 

 

なので、大きくなってからも、親と遊んでいるのを見かけた時、何か違和感みたいなものを感じる。

 

 

 

健全かどうかの価値観も人それぞれなのだが…。

 

 

でも、子育てしてない(しない選択)私は、まぁ…

 

 

 

他人事である   ^^;

 

 

話は元に戻るのだが、

 

 

うーむ。たぶん、甥っ子(上)もあともう2年ぐらいしたら、叔母さん(私)とも遊んでくれないだろうし、

 

 

何か将来につながるきっかけのようなものを与えてあげれないものだろうか…と考える。

 

 

そう言えば、うちの近くには、頭の良い学校が2つばかりあったような…。

 

 

そういう学校でなんか学生と子供と触れ合う、みたいなイベントが無いか探してみようかな。

 

 

 

 

親って大変だなー。

 

 

つくづく自分には向いてないなぁって思う。

 

 

つくづく子供作らない選択して良かったって心底思う。

 

 

そして、甥っ子達を見てると、お嫁さんに感謝だ。

 

 

こんなかわいい甥っ子達を……

 

 

って、伯母バカになっちゃうので言うのはやめよう…f^^;

 

 

とにもかくにも…

 

 

いつも(久々に)遊んでくれてありがとう、甥っ子達よ。

 

 

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。