きりんの blog

子なし主婦のブログ

興奮してるのかなー?

 

こんにちは!

 

 

突然ですが、私、最近よく

 

 

鼻血が出るんです

 

 

 

元々、鼻の内膜が弱くて、10代まではよく鼻血ふいてました^^;

 

 

ピーナツ食べ過ぎただけで鼻血ブー!

 

 

チョコレート食べ過ぎて鼻血ブー!!

 

 

でも、20代以降はそんなに鼻血出ることは無かったんですけど、

 

 

最近よく鼻血出るんですよねー。

 

 

なんか興奮してるのかな??

 

 

今年は体調を崩したこともあり、人生終わりに近づいてるのかなー?とか思ってましたけど、

 

 

鼻血は特に怖い感じ。笑。

 

 

でも、今もしシんでも悔いは無いし別にいいんだけど、出来れば、あと何ヵ月とかわかれば、自分の荷物の処分とか全部終わらせれるのになぁーとか思う。

 

 

★安楽死!スイスで尊厳死が認められている!?

 

 

いや、別に夏の健康診断で特別ひっかかったわけではないけれどね…^^;

 

 

 

鼻血で自分の人生の事をふと思った私。

 

 

人生の目的って自分にはそんなに無かったけれど、

 

 

今になって思うのは、この世に一人でも心から信じれる人がいる、というのは幸せな事なんだなぁ、と。

 

 

うちの旦那はたぶん私の事そんなに信用してないとは思うけど(笑・私は頼りないから)、

 

 

私は旦那を信用出来るし、友人でも信用できる人はいてる。

 

 

まぁ、うちの旦那に言わせれば、

 

 

「信用できるのは自分自身だけや」

 

 

って言いそうだけど^^;

 

 

こういう世の中だから、人はそう簡単に信用しないほうがいいんだけど、

 

 

信用できる人がいるなら、それは幸せなことなんだと個人的には思う。

 

 

これでキャリアウーマンとかだったらすごく良かったんだろうけれど、

 

 

そうは人生上手く出来てないようだ。苦笑。

 

 

 

 

自分が住んでいる国も信用・尊敬出来たら、国民は心から幸せを感じるのかもしれないねぇ~

 

 

なんてふと思った。

 

 

北欧で、自分の国に住んでる事を幸せに思っている、と言う人の割合が多かった国は、

 

 

表情も幸せそうだったし、公園などでのんびり自分の友人や恋人と話してるだけで幸せそうだった。

 

 

 

思うに、政府や企業その他が国民を奴隷化してるか人として見ているか、で扱いが違う気がする。

 

 

それは、家族間でも友人間でも地域間でも恋人間でもそうだ。

 

 

でも、信用できるもの(人)が何も無くても、

 

 

自分が好きな趣味とかがあれば幸せかもしれない。

 

 

大体、自分の幸せを人とのつながりに求めるのがおかしいのかも…。

 

 

人なんて不安定なものだからだ。

 

 

いつ何時心が変わるかもしれないからだ。

 

 

もし、この惑星に自分一人だけになっても楽しめるなぁー、と思えるか?

という問いには、

 

 

私は、漫画さえあれば

 

 

楽しめる!

 

 

と思えるなぁ^^;

 

 

アニメや本、DVDとかあれば別に楽しい時間を過ごせるけど、

 

 

新しいものが次々見れるなら、飽きることも無さそう。

 

 

人は飽きるけど、作品は新しいものがどんどん出て来るから飽きない。

 

 

そう思ったら、飽きない(と思われる)人って凄いなぁー。

 

 

 

 

 

最近特に思ってることなんですけど、

 

 

たぶんね…、普通と呼ばれる大多数の人達と反対をいく道(人生)のほうが正しいんじゃないか、って。

 

 

普通の人は、損するような社会のシステムにされてるかもしれないな…。

 

 

まぁ、私が言わなくても、若い人達は気付いていて、もう結婚しない人達とか増えてるのとかそういうのの現れだと思う。

 

 

「家族を持つのは贅沢品(?)だと思う。」

 

 

と答える人も増えてきて、勘の良い人も多くなってきてる。

 

 

こういう意見を親に言うと、「そんなことはない!」と親に言われる人も多いが、親世代の意見はハッキリ言って、時代遅れなのだ。

 

 

親世代の風潮をそのまま反映できるのは金持ちだけ。

 

 

自分は、中流だと思っていても、下流なのかもしれないし、厳しく自分の支出入の計算をすれば、

 

 

世間では普通と言われる風潮でも、贅沢品だと気付くかもしれない…。

 

 

時代は気付かない内に変っていってる…。

 

 

これからは、確実に「個人」の時代が来る。

 

 

金銭的な事もあるだろうが、「個人主義」が主流になっていくと思われる。

 

 

誰かに依存したり、集団に依存してる人はどんどん時代に取り残される。

 

 

昔と逆転現象が起きている。

 

 

普通(集団)が至上主義だった時代から個人至上主義へ。

 

 

ネットが普及したことによって、物事の本質をみんなが知ってきている。

 

 

 

 

 

話は元に戻るが、

 

 

鼻血が出ないように、なるべく興奮しないようにしないとなー…。

 

 

バイク乗りすぎはアカンのかなぁー??;

 

 

 

今日もお読みいただいて有難うございました。