きりんの blog

子なし主婦のブログ

最近の犯罪とか事件を見ると…

 

おはようございます。

 

 

最近、大津での痛ましい事故や北海道タクシー運転手の事件など、

 

 

痛ましい事故事件が多発しているように思えてなりません。

 

 

ふと先日旦那さんが言った言葉を思い出したのですが、

 

 

「クラスで頭の良い子ってあんまり風邪ひかんかったなぁー」

 

 

と言ったのです。

 

 

それは、自己管理に頭も使っているから、という事なのかもしれません。

 

 

で、MENSA(人口上位2%の知能指数を持つ人達の集団)の人しか子供を産む権利を与えなかったら、

 

 

世の中は変わるのかなぁーと想像してみました。

 

 

 

 

 

 

 

世の中回っていかないかも…^^;

 

 

だって、労働者は上位の人達のために労働しているようなもので、

 

 

労働者の代わりのAIロボットとかの技術が進めばまだしも、

 

 

まだその段階ではないし。

 

 

もしその技術があったら、上位者以外は宇宙へ移民しないといけなくなるような気もするし、

 

 

AIロボットも人間に氾濫を起こすかもしれないし、

 

 

と思ったら、

 

 

どう考えても上手くいく策ってないのではないだろうか…という結論に達する。

 

 

旦那さんが、

 

 

アインシュタインの有名な顔の画像は、なんでベロを出しているか?」

 

 

っていうのにつながってる、と言っていた。

 

 

アインシュタインは、結局人間は愚かだ、という結論に達して、アカンベーをしているらしい。

(これは、都市伝説でもよく言われている事だそうです)

 

 

でも、この世界に人間さえいなければ上手く自然が成り立っているんじゃないか?

 

 

というのはむか~しに考えた事はありますが、

 

 

もう既に人間は存在しているのですし、仕方ないです。

 

 

人口を減らす方向へ行く事が、まぁまだマシになるんじゃないかなーと個人的には想像します。

 

 

で、人口を減らすと同時に、やっぱりAIロボットと機械化は避けられないかなーって気はします。

 

 

どっちにしろ、事故や事件って、誰かが悲しい思いをするって思うので、

 

 

それを予防する策で有効案が出て来るといいな、と思います。

 

 

自動ブレーキしかり、タクシーの運転手と後部座席の間の鉄格子策しかり。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。