きりんの blog

子なし主婦のブログ

予想予防用意

こんばんは!

 

夜中にこの記事書いてます。

 

夜なべして、マスク作ってました♪^^

今日のは、ラインストーンも縫い付けてみました~!

★ラインストーンとはこんなの→

https://a.r10.to/hVPtxx

 

 

かなりの枚数、手作りマスク作ったんですが、

 

なんか趣味になってしまったかのように、

 

気が向いたら、布マスクを作っている自分がいます^^;

 

旦那に褒められたからかな…。私も単純だなー^^;

 

 

 

コ〇ナで世間は騒がしく、コ〇ナで経済も下り坂…。

 

一応、我が家では、マスク問題は解決っぽいので、

 

それだけでも、円満に過ごせています。

 

でも、シャープがマスクを作ってくれて、本当に良かったと思います^^

 

医療関係の方も、マスクを手作りするのも困難な方も

 

助かると思うんですよね。

 

他の会社もマスクを作り出しているので、

 

本当に良かったです♪^^

 

 

さて、これから、アメ〇カがリーマンの時のような、

 

住宅ローンが払えなくて経済が暴落しちゃうと、

 

日本にも影響が来るかもしれない…との予想がされます。

 

私は、家を買う時に、こういうのも予測はしていたのですが、

 

住宅ローンを払っている最中に、ものすごい恐慌が来て、

 

旦那がリストラになったりしたらどーしよ…というのは考えていました。

 

でも、バイトでも払えるようなローンの月額に設定して、

 

早目に完済できるような額の家にはしましたけど、

 

バイトも無いような大不況が来る…というのは頭の隅で想像は出来ても、

 

まさか…という思いがあって、そこまでは考えられませんでした。

 

でも、もしかすると、バイトも決まらないぐらいの大不況も来る可能性も

 

無きにしも非ず…と少し思ってきました^^;

 

 

うーむ。

 

そして、うちの旦那が、

 

「このままのペースで、世界中の人間全員がコ〇ナにかからないと収まらない、となれば…全員がかかるまで、(計算機でポンポンっと)1000年かかる。」

 

と言った。

 

うーむ。マジか!@@;

 

1000年間、インフルエンザみたいにずっとあるウィルスになるって事かなぁ…。

 

 

 

今日、スーパーに行ったら、結構物が無くなってたので、

 

備蓄も人々はし出したのかもしれない。

 

とゆーことは、お金があっても食べ物が買えない日が来る…

 

かもしれない。

 

こういう時は、農家が強いだろうなぁ…と私が言ったら、旦那は、

 

「アホか。こういう時に、畑とか一番に狙われるわ!」

 

と言っていたので、農家の方たちは防犯強化してお気を付けくださいね><。

 

悪い事するヤツはほんま不景気には増えるので;-;

 

 

 

うーむ…。

 

パンとかも焼けるように訓練しといたほうがいいかなぁ…。

 

 

戦時中の「すいとん」とかもレシピ調べておこうかな…。

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

はくばく もちもちすいとん 400g
価格:264円(税込、送料別) (2020/4/22時点)

 

 今日もお読みいただいてありがとうございました。