きりんの blog

子なし主婦のブログ

熱い!「キングダム」!

おはようございます。

 

 

最近、何度目かの

 

 

「キングダム」

 

 

を読み直しているんですが…。

 

 

 

もう、何回読んでも

 

 

熱い!熱すぎるよ!キングダム!

 

と感じています。

 

 

 

女性でこの漫画の面白さが分かる人はどれくらいいるのかなぁ。

 

私は、感覚が中性だから、男性漫画も面白いものは

 

どんどん読んでいくのだけれど、

 

感覚が、全く100%の女性の女性は

 

もしかしたらこの漫画の面白さが分からないかもしれない。

 

ガンダムの面白さがわからないのも残念~><。

 

 

 

ガンダムも鳥肌ものなんだけれど、

 

キングダムもそれに近いかも。

 

キングダムに登場する人物一人一人が魅力的なんだけれど、

 

読み始めは、私は断然

 

王毅

 

大好きだったんですよね。

 

それが、王毅がシんじゃって、読み進めてたら、

 

いろんなキャラが好きになっていって、

 

収集つかなくなってる…(;'∀')

 

女性には大人気の

 

桓騎

 

だけれど、確かに人気なのがわかる。

 

冷たくてもイケメンでキレる、強い、謎も多い、と

 

昔から女性はこの手のタイプに弱い感じ…。

 

というか、「進撃の巨人」で人気のリヴァイも、

 

一見冷たい感じがするけど、ものすごく強い、というので、人気。

 

リヴァイの場合は、冷たそうに見えるけど優しい、

 

ギャップ萌えですが…。

 

全体的に超人的に強い人は、人気になるのは頷けます。

 

キングダムでは、女性でも超人的な強さを誇る

 

姜瘣(きょうかい)

 

も好感が持てます。

 

楊端和(ようたんわ)

 

とかも。

 

 

そう、最近の漫画は、女性が強く活躍しているキャラも

 

作品に多く登場している傾向にあります。

 

それはとても喜ばしい事です。

 

時代の流れですね。

 

昔は、和田慎二さんとか、

 

強い女性を主人公に書いたものが多かったので

 

大好きでした♪

 

 

 

 あぁ、話が脱線してばかり…f^^;

 

まぁ、キングダムは魅力的なキャラが多過ぎで、

 

どのキャラのファン、とか決めれないぐらい、です。

 

主人公の信やそのライバル友達もイイ味出してます。

 

個人的に、信やライバル友達が大将軍になった後や、

 

その子供世代の話も見てみたい気はします。

 

あ、王騎達六将の時代のスピンオフ作品、とかもいいですね^^♪

 

これから、秦が中華統一に向けての覇権をどのように手にしていくのか、

 

すっごく楽しみです。(≧∇≦)

 

というワケで、キングダム、まだ読んでない方がいたら、

 

オススメです。

 

GWに一気読みする価値アリ!^^

 

自分が読んでで面白くて、思わず言っちゃいました。

 

 

ではでは。

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

良い1日を!