きりんの blog

子なし主婦のブログ

もう駄目かも…と思う事が人生には何度かある

おはようございます。

 

 

きっと、人それぞれ、

 

人生には、もう駄目かも…と思う事が何度かある

 

ように思う。

 

一昨年、体調が悪くなった時、

 

去年、体調が悪くなった時。

 

もう駄目かも…と思った…。

 

でも、生きている。

 

人間はなかなかしぶといものなんだな、と自分の経験から

 

思った。

 

だから、コ〇ナにもしかかったら、

 

運が良ければ、私も生きてるかしら…。

 

 

コ〇ナは、かかると体内で強化されていくそうだ。

 

たぶん、日本国内で感染者は少なくなっても、

 

ずっと誰かはかかっている、という事になるけれど、

 

そしたら、どうしたらいいのかな。

 

一回かかった人を隔離しとかないといけない、ということに

 

なるけれど、それは無理だし…。

 

ワクチンが出来る2年後までどうしようもないのかな。

 

 

 

そう言えば、銀行が金利を上げる、という記事が出てたけれど、

 

そうすると、住宅ローンの金利も上がって、

 

国民は苦しくなっていくよね…。

 

うーん。

 

家はやっぱり買うのはリスクになるよね…;-;

 

賃貸がやはり良いかもなぁ。

 

家に住みたいなら、借家にすればいいし…。

 

たぶん、治安も悪くなる可能性が高くなるから、

 

家を買ってしまうと、もし、ハズレの場所だった場合は、

 

なかなか引っ越せない。

 

でも、賃貸の場合は、引っ越せるから身軽だろうし。

 

とりあえず、住宅ローンが何十年も持たないといけないのは、

 

足枷になるような気がする。

 

10年に一度は不景気が来るらしいので、そう思ったら、

 

ローンは極力持たないようにしないとリスクになる。

 

 

今回は、すごいタイミングでコ〇ナが来たなぁ、と思う。

 

でも、こういう大きな事が起きた後は、

 

すごく時代が変わる機会のようです。

 


日本に残された道は「○○○○の放棄」しかない!?そして起こる『シンギュラリティ』とは【未来から来た女 Vol.3】/Japan's future forecast animation Vol.3

 


AIが実現した『シンギュラリティ』 そして訪れる人間の『変化』とは・・・【未来から来た女 Vol.4(最終話)】/Japan's future forecast animation Vol.4

 

 

上の動画は、大好きな動画です♪^^

 

ピンチはチャンス。

 

今回の騒動が良い方向へ向きますように…!

 

★節約に興味のある方はコチラを良かったら見てみてください^^

https://kaji-shufu.club/archives/1511

 

治安悪化のため、武術を習うのも良いかもしれませんねー♪^^

 

 

 

棒術 (武道選書)

棒術 (武道選書)

 

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。