きりんの blog

子なし主婦のブログ

なぜ、男女という二つの性を作ったのか疑問

おはようございます。

 

 

ここ近年、すっごく疑問になっているのが、

 

なぜ、神は(神が作ったのかわからないが)男女二つの性を作ったのか?

 

という事。

 

これ、不思議なんですよねぇ…。

 

だって、一つの性だけなら、

 

男女差別

 

って無かった気がするので。

 

おまけに、

 

男らしい

 

女らしい

 

っていうものにも縛られなかった気がするんですよね。

 

うちの旦那とか、昔っから、

 

女は、自慢と愚痴しか言わん!

 

って言うんですけど、

 

確かに、女性のほうが若干こういうのに当てはまる傾向が多いような…。

 

私は、「女らしい」っていうのが昔っから言われるのもやるのも嫌いで、

 

女らしいを地でいく人間もあんまり好きじゃないんですけど、

 

これも、性が一つなら起こらなかった感情かも。

 

人間が何千年経っても、基本中身が変わらないっていうのは、

 

こういう所も少し関わっているんじゃないかな、と思う。

 

たぶん、時代は、男性の良い所と女性の良い所を合体させた

 

中性

 

がマッチしている、と思うんですが…。

 

それが、アニメで言う、攻殻機動隊の少佐の素子だったり、

ONE PIECEのボア・ハンコックだったりするんじゃないかな。

 

f:id:karinkiri:20200502193212j:plain

引用:攻殻機動隊「草薙素子」

 

f:id:karinkiri:20200502193238j:plain

引用:| ciatr[シアター]

 

素子もハンコックも強いんだなー^^

素子に関しては、頭も良い。

 

でも、女性で智と武を備えた女性は

なかなかいない…という所に、

疑問が…。

 

女性は男性より体力が劣るから、

武の部分が劣るのは分かるんだけど、

智の部分が劣るっていうのは納得いかない。

 

これは、体力と頭が関係してるから??

 

それとも、本当は男性と同じくらい、または男性より多く

女性で智が優れている人がいるのに、

女性の活躍の場を男性が奪ってしまっているのかな?

 

もし、日本で、会社や議員、大臣、いろんな雇用の場で、

男女半々だったら、どういう感じになるのだろう…。

 

給料も男女同じだったら、

すごく進歩するかもしれない。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。