きりんの blog

子なし主婦のブログ

認知症痴呆症鑑定機械欲しいな

おはようございます。

 

 

ずっと、前から、

 

認知症・痴呆症鑑定機械

 

というのがあったらなぁ~と思ってました。

 

 

そしたら、自分が認知症等になりかけになった時も、

その機械で分かるでしょう?^^v

 

 

そして、高齢化社会の日本、

お年寄りが社会活動できるのか?の判定も

機械に委ねることができます。

 

よく言うでしょう?

お年寄りは、自分の都合の悪い事をみんな忘れてしまうって。

 

たまに、覚えているのに、自分の都合が悪くなったら、

ボケたふりするお年寄りもいらっしゃいます。

 

だから、本当にボケているのかそうでないのか、の判定をする機械が

これから必要になると思われます。

 

っていうか、普通に「ウソ発見器」みたいなのが

できるかもしれないですね^^;

 

ドラえもんの世界だなぁ。

 

 

 

 

ドラえもん…。

 

そう言えば、「0巻」まだ見てないなー^^;

 

見たいな…。

 

藤子不二雄と言えば、

 

21エモン」も面白かったなぁ…。 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。