きりんの blog

子なし主婦のブログ

タイミングは運

おはようございます。

 

昨日は、頭痛が酷く、風邪気味っぽくなっていた私。

 

おととい、ちょっと頑張って、階段の掃除(ワックス取り等)

やったので、肩こりからきたみたいだ。

 

半分、旦那さんに手伝ってもらったにもかかわらず、

身体にきたみたいですf^^;

 

4月5月は、模様替え等したくなって、毎年、こういうのを

繰り返しています。

 

毎年なので、あんまり頑張りすぎないように

気を付けているのですが、やはり風邪気味っぽくなる時は

あります。

 

風邪薬を飲んで、安静にしていたら、半日で治ったのですが、

本当、気を付けないとなーと反省。

 

 

さて。

思うんですが、コ〇ナ然り、リーマン然り、

その時の家の状態って「運」ですよね…(;´Д`)

 

うちは、リーマンショックが来た時は、家を購入して何年目か

でした。

まだその時は住宅ローンはあったのですが、

今回みたいな感じじゃなかったので、普通でした。

 

で、今回は、旦那さんと結構お家で過ごす事に慣れてきた時期

(旦那さんが比較的、家で過ごすほうになってきてた)

だったので、タイミングが良かったような気も…。

 

お家ストレスっていうのはほとんど無く、

まぁ、多少の喧嘩はいつも通りあるにしても、

比較的あまり変わらない日常を送っているかもしれません。

 

これ、住宅を買ったばかり、とかのタイミングだったら

大変な事になっていたかもしれません。

(住宅を購入したばかりの方、スミマセン(;´Д`))

 

その他にも、色々あるタイミング、の件。

 

でも、人生はトントンになるように出来てる、と

言われているので、まぁ、色々とありますよね…。

 

よく、ピンチはチャンス、とも言いますので、

今回ピンチに陥ったら、何か良い方向へ行くチャンスだと

思いたいです^^

 

不景気になると会社の倒産が増えますが、

人に害を与える会社が倒産してくれると

有難いですね。

 

サ・ギグループとか。

 

 

ではでは、最後に、

コ〇ナで、自宅自粛ストレスが溜まっている方は、

甘いお菓子を食べると、少し気持ちが落ち着くと思います^^

 

 

 

↑(これ、美味しかった~!♪^^)

 

太っちゃうんですけどねww

でも、イライラするよりマシです。

お家で運動や筋トレをして、ダイエットと

ストレス発散も兼ねる、というのも手ですねー。

 

あ、そしたら、最初から甘いもの食べずに、

運動したほうがいいのか…f^^;

 

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。