きりんの blog

子なし主婦のブログ

新しい価値観が来る?

おはようございます。

 

 

 

ネットで、たまに、

 

この歳まで独身できてこれから不安です

 

的な記事を見かけます。

 

 

私は、結婚したから幸せ、とは限らない

 

と思っています。

 

 

男性は、(特に日本男性は)

 

家事をほとんどしません。

 

そして、多くの男性が大雑把なので、

 

不衛生だったりします。

 

そして、気が利かない。

 

 

結婚は、

 

我慢・忍耐

 

の無理ゲーに近いかもしれません^^;

 

結婚制度が時代に合っていない、と個人的には思っています。

 

 

人生の全ての事は、暇つぶしだし、

 

あまり意味がない事かもしれません。

 

 

でも、結婚に意味を見出したいんですよね、女性は。

 

きっと、不安から来ているんでしょうね。

 

 

実際、一人っ子で不安だから婚活

 

というのも聞いた事があります。

 

 

私は、既婚者より独身者のほうが圧倒的多数派になれば、

 

少しは世の中変わる、と思っています。

 

 

「え~、結婚なんてしてるの?ふっる(古)!」

 

とか言われる時代が先で来そうです。笑

 

 

 

新しい価値観の時代が来ると面白そうですねー( ´艸`)

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。