きりんの blog

子なし主婦のブログ

えっ…!全部使っちゃ駄目なの?

おはようございます。

 

10万円の給付金、あなたは何に使いますか?

 

大体が生活費なんじゃないかな、と思います。

それか、住居費(ローン)とか。

 

 

うちは、まだ給付金の書類が送付されてきてないのですが、

給付が決まった頃、早速旦那が私に言いました。

 

「うちは夫婦で二人分20万円やなー。お前の分の半分5万は食費としてもらっとく。あとの半分はお前が自由に使い~。」

 

「…うん。」

 

自分の分、全部使っちゃ駄目なの!??笑^^;

 

なんかうちの旦那、経済観念しっかりしてるよなぁ…。

 

お財布別々だから、私、自分の貯金増やさないといけないんだけどぉ?

 

まぁ、私はそんなにお金に執着心があるか、と聞かれたら、

微妙なんだけど…(;一_一)あ、節約は又別です。

(お金に執着心あったら働いてるだろうし…)

 

でも、まぁ、給付金、全部、自分の貯金にしようとしてた私も私か…(≧◇≦)w

 

書類まだ届かないけれど、

来たら、何買おうかなぁ…。

 

カステラ欲しいなぁ…(食い意地張ってる私(≧◇≦))。

 

 

 

 

 今日もお読みいただいてありがとうございました。