きりんの blog

子なし主婦のブログ

新刊出てたー!♪

おはようございます。

 

 

昨夜、久々にずっと買い続けている

 

「コタローは一人暮らし」

 

という漫画の新刊が出てないかなーと思ってチェックしてみたら、

去年に出てた^^;

 

なので、早速買った♪

電子書籍を買ったので、すぐ読めて便利^^v

 

楽天でもコタロー…は買えるよー!→

https://a.r10.to/hzxIxg

 

 

いつも、涙が出るんだよね…。

だって、本当に実際にありそうな話なんだもの。

 

夏休み後に園児が体重が減っていたりする話なんかは、

私の育った環境からは考えられなくて。

 

最近では、両親が共働きだから、おじいちゃんおばあちゃんの所に預けられる子が

多いかもしれない。

 

共働きで忙しいから子供の夏休みのご飯用意出来ないっていうのは本末転倒な気がするが、実際親が余裕が無いっていうのは子供にとって不幸になったりするんだろうなー。

 

今回のコ〇ナで、騒音で通報された数が通常の2倍だったと言うが、道路族に一言注意しただけで8年間集団でその家族を村八分にして集団ストーカーしていた人達が訴えられた。

 

はっきり言って、そういういじめをする人間が子供を持つ事自体害だと思う。たぶん、そういう親の子供も同じ事をすると思う。

 

やはり、AIで人間数値を測定して、こういう人に害を与える人間を選別すべきだと思うけどなー。

 

いっそ国がAIロボットとかに子供を育てたさせたらいいんじゃないか、と思う時がある。

 

AIロボットに慈悲的な感情プログラムを入れてれば、一律そこそこの人間に育つと思うけどなー。

人間の教育だといじめとか差〇とかあるでしょう?

そういう目にあったりする子供は人生から離脱していくじゃない。

 

まぁ、国力を上げようと思ったら、クローンで優秀遺伝子を継ぐ子供を作ったほうが早いかもしれないなーとは思うんだけど、そういう意見は一般的に受け入れられないだろうなー…。

 

男性の中には、

 

「子供を産まない女は生きてる価値がない」

 

とか平気で言う古~い価値観の男性もいるワケだし。

あんなの昭和脳の典型だなーと思う。

 

実際、そんな事言われたら傷つくとかの前より笑っちゃうなー。

考えが化石過ぎて。

 

大体、人の思いっていうのはどこかでつながってるんだよ。

日本の男性が家事育児ができない事が女性が子供を産まない事につながっている事も多大にあると思うけどな。

 

おまけに、社会はいまだに男尊女卑社会でしょ?

子育てしにくいに決まってるやん。

 

「子供を産みたい!って考えれるようにする社会を男性自ら壊してる」可能性は大いにある、と思う。

 

まぁ、私は、若い男性はその風潮によってしんどい思いしてるって事も考慮はするけれど、昭和脳の男性に関しては、もうその考えはシんでも直らないだろうからほっとくけど。

 

人間っていうのは、思った以上に面倒くさがりなんだと思う。

だから、あれもこれもっていうのは無理なんだよ。

 

だから、この漫画みたいに、悲しい子供が増えるよりは、

国がもう人間の限界を見越して、AI教育に変えたり、AI育児に変えたり、

人口調整をクローンで管理したり、VRで最高年齢を決めたり、を試験的にやってみる事が必要かもしれないなーと。

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。