きりんの blog

子なし主婦のブログ

日本の目指す産業

おはようございます。

 

昨日は、夏日でしたね。

明日からは、梅雨に入っていく感じですね。

 

ウォーキングに行きにくいのがネックです。

 

 

さて、今日は、娯楽の特異点

 

VRのシンギュラリティー

 

を日本は力を入れてほしい気がします。

と言うか、たぶん、これから日本が伸びていく業界は

このVR業界しか無いような気がするのです。

 

VRの技術で、家で娯楽を色々楽しむ事が出来るので、

家から出ない人が多くなるでしょうけど…。

 

うーん、まぁ、そうなると、

人口が減っていくのも特異点になるかもしれません。

 

 

 

このVR産業に力を入れるか、それか、

 

宇宙産業

 

です。

 

やっぱり、銀河鉄道のような一般人が乗れるような

宇宙船が欲しいなぁ…と思うんですよね。

 

あとは、他惑星の鉱物の発掘、ですね。

 

短いのですが、眠気に勝てないので…このへんで…f^^;

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。