きりんの blog

子なし主婦のブログ

ゴミ収集車のマナーも低くなってる!?

おはようございます。

 

 

去年かおととしだったかな?

ゴミ収集車がマ〇ドのドライブスルーに並んでいるのを見て、

ちょっとどうかな、と思いました。

 

やはり、お昼休憩は、一旦焼却場に戻って、自分の車に乗り換えて来る、とかすべきなんじゃないかな、と思いますが…。

 

そこらへんは、やはり食べ物屋さんに対しての礼儀なんじゃないかな、と。

釣銭とかの件もありますしね。

 

あと、3回くらい、大型スーパーの広い駐車場のど真ん中などに、

堂々とゴミ収集車を止めて休憩しているのも見ました。

 

当然、収集車の周りには、一般車が停まっていません。

 

いつもゴミを収集してくれている方達に感謝していましたが、

近年、ちょっとモラル低下な場面を見る事が多くなってきて、

少し残念な気がします。

 

ゴミ収集車だけじゃなく、

消防ヘリっぽいヘリなんかも、電柱くらいの低さで飛んでるのも見ました。

 

訓練するにしても、一般の畑や住居の上で訓練するのは

ちょっとどうかな。

 

危ないと思うけど、危なくないのかな??

 

他県はこういう事って無いのかなぁ。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。