きりんの blog

子なし主婦のブログ

今回の新刊も良かった…!!

おはようございます。

 

昨日、楽しみにしていた

 

「キングダム58巻」新刊

 

の発売日でした^^

 

 

 https://a.r10.to/hlYG42

 

やっぱりねぇ、羌瘣(きょうかい)が大活躍だし、

飛信隊には、羌瘣がいなくては成り立っていかないと

思わせられました。

 

今回の信の窮地には、羌瘣がいなかったら大変になってました。

信の幸運な所は、最初の初陣で羌瘣に出会えたことでしょうね。

 

なんだろなー、こういうバトル漫画やアニメは大好きなんだけど、

現実の世界で起こるのは嫌、というか

 

戦い、自体時代遅れな気がする…。

文明が進むと、人はもっと知的な生物になっていくと思うのですが、

地球人はあまりそこらへん進んでない気がするんです。

 

都市伝説にある、地底世界の地底人は私達のいる地上世界の人間と

仲良くしようとしたけど、何度も乗り物を撃墜されて諦めた…とある。

 

想像だけれど、知的生物が普通の世界では、

「戦い」というものはなく、

人は仲良くするのが自然で普通な気がする…。

 

実際、地底国では戦争はない、という事だし。

 

そもそも、人をコ・ロ・すという行為自体、

遺伝子に組み込まれていない、思いもよらない、

という人種、それが知的で高度な高等生物になるのかもしれない。

 

という事は、地球人が太古からそういう行為をしているなら、

それは遺伝子に元々組み込まれていた、という可能性もあるかも…?

 

すると、地球が流刑星だという都市伝説も

無きにしも非ず、ですね…。

 

話は逸れましたが、

キングダム、対趙編は、終盤へ向かう気配ですね^^

 

趙と李朴を秦に取り入れれば、他の4か国に勝ちやすくなるんじゃないかなー

と思うのですが、これからどうなるのでしょうね…楽しみです!(≧◇≦)

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。