きりんの blog

子なし主婦のブログ

先に決めておくの

こんにちは。

 

 

世間では、よく「浮気」とか「不倫」とか

流行ってる(大昔からか…)みたいですが、

自分で自分マニュアル決めてないのかなぁ…って思う。

 

私は、自分マニュアルで「浮気しない」「不倫しない」「人のものは取らない(興味出ない)」って昔から決めてた…。

 

単に忠実に自分マニュアルを守ってるだけ。

 

それとも、自分で決めてても、誘惑に負けたり感情に負けたりするのかな…と不思議に思っている…。

浮気とか不倫とかは、リスクになるって考えないのかな??

お金が出て言っちゃうリスクだし、離婚も労力や経済的なものもマイナスになっていくのだけど、そういうリスクをも〇欲は超えるのか!??

 

うーむ…謎だ…。

 

いや、別に他人が浮気しようが不倫しようが

関係ないんだけれど、よくわからないなぁ…というのが

正直な感想で…。

 

結婚相手に飽きたから?

他にも色々目移りするから??

 

うーむ。

でも、今の結婚制度って時代に合ってないから、

変えていったほうがいいよね、たぶん。

 

事実婚を認める制度や、

一夫多妻制度とか、無婚子あり制度とか、

多様性を認めるような制度に変えていったらいいんじゃないかな。

 

まぁ、でも、もう「AIロボット」の進化で

そろそろそういう今までの既存の感覚や制度っていうのは、

ビックリするくらい古いものになっていく気がするなぁ。

 

 VRで、〇欲の部分は満たされるようになって、

浮気や不倫という概念が違うようになってくるんじゃないかな。

 

★自分マニュアルについての記事

https://ukihana47.com/archives/17248

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。