きりんの blog

子なし主婦のブログ

なぜ男性社会になっているのか?

おはようございます。

 

なぜ、世界は男性社会になっているのか?

 

この疑問、昔から持っていたんですが、

私の答えは、

 

男性のほうが腕力があって体力があるから

 

という事になっていました。

 

でも、ここ最近、ちょっと答えが変わってきました。

 

それは、

 

男性より女性のほうが頭が良いから

(人のよる)

 

です。

 

何かで読んだのですが、

 

アダムの肋骨からイブが生まれた

 

というお話があって、私は眉唾物かなぁ…と

信じてなかったんですが、

もしこれが迷信じゃなかったとしたら…

 

まず初めに男性が作られて、次に女性が作られたとしたら、

 

後に作られたほうが改良されて

頭が良いに決まっている

のです。

 

なので、男性は女性に教育や知恵をつけさせず、

自分の支配下におこうとして、

男性社会になった。

 

というのが、私の想像です。

 

そして、昨今、見つかった

第3の性?

染色体が、XY(男性)、XX(女性)、だけじゃなく、

XXY、とか、XXXYを持って生まれて来る人間がいる。

 

すごくないですか?

 

進化した第3の性かもしれないんですよ^^

 

もし、進化系の第3の性なら、

すごく羨ましいと思う…。

 

地球の内部の地底人は、寿命が1000年と言われていますし、

科学や文明も進化していると言われています。

 

そして、地球内部だけじゃなく、月や他の惑星の内部にも

基地が作られている、という説があります。

 

地上人も、宇宙の端まで行ける技術と、

それに耐えうる進化した肉体が進化系で生まれてきたら

人口問題も少しは解決するかもしれないのになぁ…なんて思います。

 

で、先日の

「地球は人工的に作られた」説

のように、惑星が人によって作られるのなら、

広い宇宙にいくつも惑星が作られて、

人口調整できるんじゃないか?と思ったりします。

 

人口削減だけじゃなく、

地球型惑星を作ったり、他惑星に住めるようにしたり、

そういう開拓ををバンバンしていけたら…

という妄想をします^^;

 

世界で憎み合ったり戦争をしたりせず、

世界で宇宙開拓を一緒に手助けし合ってやっていけば、

宇宙時代が近くなるのになぁ…と思います。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。