きりんの blog

子なし主婦のブログ

心が痛む

おはようございます。

 

先日、夫婦喧嘩最中に2歳の息子が泣き出し、

その息子を母親が布団でグルグル巻きにしてシなせる、

という痛ましい事件が起きました。

 

その男の子の事を思うと、

心が痛みます…。

 

ご冥福を祈ります。

 

 

コメントでは、旦那さんが育児を手伝ってくれなかったんじゃないか?

というのが多かったです。

 

私は、こういう事件の防止に、

結婚する時に、育児を積極的に参加する旨の念書に

サインをさせるべきなんじゃないか?

と思うのです。

 

じゃないと、ふつ~に、

男性は、特に日本の男性は、

育児に参加する気がないと思います。

 

それは悪しき風習が未だに

親世代から続いているからです。

 

奥さんが専業主婦の場合は、

特に旦那さんは育児参加する率が低いと思います。

 

不倫をする時間を作っても、

育児には参加しない、というのはどういう事なんや!怒

と思いますね。

 

ナメとるな、完全に。

女は奴隷じゃないんですよ!

 

大体育児に参加しないなら、

子供を欲しがるなと!思いますね。

 

作るだけ作って、あとは知らん!ってどういう事やねん!

って思います。

 

は~。

なんか、こういう男性の価値観、

女性側も悪いのかもしれへんなぁ、って

ちょっと思ってきた。

 

昔の男性って、靴下まではかせてもらってたんでしょ?

お風呂に入れば、寝間着と下着の用意を脱衣所に用意するのも女性。

 

ナメとるな、完全に(2回言いました^^;)。

 

これからは、クローンの時代やし、

経済力とクローン技術さえあったら、

女性一人でも完結する人が多いんじゃないかな。

 

私にはわからん心理やけど…。

子供欲しい意欲よりパートナーを取る派なので…。

 

どっちにしろ、子供が犠牲になる率を減らしてほしい。

 

少子化やのに、もったいないでしょう!

子供が可哀想だしね。

 

人口減ってもいいんは、高齢化のほうじゃないと、

国は立ち行かんよ。

 

もう、どうやったら、虐待とか無くなるの!?

過保護の虐待も暴力の虐待も

どっちも無くして、

子供が健全な精神で育つには、

どういう環境に国はしたらええのか

もっと真剣に考えて行動に移してあげてほしいよ。

 

もう、いっそーの事、

北欧のやり方をそのまんま全くコピーすればいいんちゃうか…

 

教育システムも議員などのシステムもなんもかんも。

 

人口が違うから上手くいくとは限らないけど、

やらないよりマシちゃうやろか…。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。